一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
唐獅子牡丹(9日目) 2014年2月11日(火)二子山
今日は建国記念日の祝日。
土曜日に降った大雪、最初から登山口から歩くつもりで二子へ。

坂本の林道、登山口から先は50センチほどの積雪でエクストレイルでは突っ込むことも出来ません。
早々に諦めて、山靴にスパッツを装着し雪の積もった登山道をゴーゴー。

人づてに話は聞いていたけど、大雪直後に登りに来た人(おそらく富山チーム)がいたようで、しっかりとした踏み跡があり、歩きやすかったです。
と言っても、登りは苦手なので弓状までは休み休みの小1時間ほどかかりました。


ウォーミングアップ
・悪魔のエチュード
 岩が、つっつめたい!二子で岩がこんなに冷たく感じられたのは初めてでした。
・ワーカーホリック
 悪魔に比べると暖かくてホッとしました。


本日唐獅子牡丹、3便
1便目
アップが不足していたか。早めにパンプしてしまった。
核心落ち、やり直しは1発で取れた。任侠の合流部のムーブ効率化を探る。あまり良い策も無く、いままで通りでいいのかな。
トップアウト。

2便目
動きが硬かった。核心と任侠の合流を練習して終了。

3便目
核心だけやりに。即終了。



本日のまとめ
・雪道のアプローチでかなり体幹がヨレていたのを感じました。
・でもしばらくは車で上がれないので、雪山登山をせざる得ないので、慣れるしかありませんね。
・弓状、岩はカリッカリに乾いていました。雪が降ったのでもうすこし湿度を期待したのですがね。
・こんな状況でも弓状には12名の変態さんが登りに来ました。
・終日太陽が出て暖かかったです。


坂本、林道入り口付近
IMG_20140211_084830.jpg


林道はすぐに雪の壁
IMG_20140211_084901.jpg


登山口
IMG_20140211_084912.jpg


雪山登山ですIMG_20140211_094425.jpg

IMG_20140211_090721.jpg


本日の変態さん達
IMG_20140211_113425.jpg
IMG_20140211_113435.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.