一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
リハビリの外岩クライミング、そしてウェーブ
(2009年12月26日・聖人岩)

手術後の経過も順調で、ようやく医者からOKをもらったので今週からクライミングを再開しました。
今日は復帰後初めての外岩で、クラハイのイケダさん、ミズノさん達と一緒でした。


今日はリハビリのつもりで登りに来たので、宿題の「ウェーブ 5.12a」やらないつもりでしたが、
まったく触らないのもムーブとかを忘れてしまうので、ちょっとだけやる事にしました。

1便目
ヌンチャクをセットしながら、ルート後半は各駅停車であれこれ確認。

2便目
せっかくヌンチャクをかけから、もう1便やっときますか。ってノリで登りました。
ところが意外と体が動いて、1テンで抜けられました。

1テンで抜けられたのは初めてかも。

3便目
今日はリハビリのつもりだったのに、メラメラ気持ちに火が着いて本気モード突入です。
2便目の登りをすれば完登も見えていたのですが、残念ながら同じ場所でフォール。
やっぱりそんなに甘くなかったです。

4便目
そういえば前回もこのルートに4便を出してました。そして4便も出して登れるルートじゃないと思ってんだっけ。
なんて事を思い返しながらスタート。

モモンガキッドのパートは問題なし。
トラバースのパートもさっきまでの便でムーブが固まったので、疲れた腕でもなんとかクリア。
5ピン目になる合掌のパートの出だしのガバでレスト。
左に戻る感じで左上して縦カチを取り、さらにその上のややよいカチで6ピン目にクリップ。
次に左手でガチャガチャしたピンチっぽいカチを取って、次の右手を取りにゆくのにちょっと体を返すんだけどスタンスが難しいところ。(2便目、3便目はここで落ちた)
次の右手が取れたら、後は気合いだけ。7ピン目を経由して終了点へ。


ウェーブ
やったー、やっと「ウェーブ」完登!!

いやー、疲れましたー。
リハビリクライミングのつもりが、思いがけえない成果は素直に嬉しかったな。

でも数えると、このルートの完登までに13便もかかってしまいましたよ。
いつも思う事だけど、もう少し器用に登れるようになりたいです。

よし、それを来年の目標にしよう。


イケダさん、ミズノさん、ミヤカワさん、ご一緒いただきありがとうございました。
そしてイケダさんは「テンが…」完登で初イレブンのゲット、おめでとうございました。
コメント
コメント
どうもでした!
昨日はどうもでした。
あれよあれよという間に終了点まで行ったという感じでしたよ、スムーズな登りでした。お互いにいい一日になりましたね!
来年もまたよろしくです。よいお年を。
2009/12/27(日) 23:22:03 | URL | IKEDA #Sv.YPV5g [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
