一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今週もユガマク 2014年3月1日(土)
かなり微妙な天気予報、っていうか普通の人なら中止にするレベルだけど。
行けば登れるかもしれないし、1日ジムで過ごすよりはいいと思って今週も湯河原幕岩へ行きました。
二子はまだまだ無理だしね。

所沢を出発するとすぐに降雨…。
やっぱ行くだけ無駄かなとも思ったけど、とりあえずパートナーをピックアップへ。
どちらも中止を切り出さないので、そのままgo。

東名で事故渋滞に巻き込まれ、予定より1時間遅れで到着。
来る途中で雨も止んだので先週と同じ正面壁へ。

今日は誰もいないだろうと思っていたら、すでに先着でPちゃん&オマキさんが登ってました。
自分達以外にも物好きがいました(笑)


ウォーミングアップ
・パートナー様が選んだ妙に悪い5.9。
・先週も登った5.10d。


今日のメイン。
PちゃんがQDをかけてくれたので便乗してスパイダーマンキッドを。
ときおり小雨が降るものの、ホールドの状態は勝負可能。
ボルトが3本しかありません。核心は2ピン目からの3手くらいかな。
2便やったけど登れませんでした。
この後の雨の心配もあったので今日のトライはここまで。
ムーブは分かったから次回は登れると思う。


このまま帰るのも何だし、ってことで茅ケ崎ロック方面も見学しに行きました。
桃源郷には、ツイッターで来ているのは知ってたけど、まだムサシ組が登っていました。

まだ雨も大丈夫そうだったので、
挨拶ついでに、初めて湯河原幕岩に来た時に触ったきりで登れていない宿題の「ダイヤモンド・ヘッド」をやりました。
6年越しの宿題、ようやく片付きました。


パートナーのダイヤモンド・ヒップをビレイした後、雨も強くなってきたところで本日終了。


まぁ成果なかったけど、悪天ながらも終日遊べて楽しかったです。


そういえば帰りは5時半ちょい前に駐車場に着いたけど、第3駐車場にはまだ係りの人がいました。
先週は第4に停めて、帰りに誰もいなかったけど、こっちに来れば駐車場代を払えたのかも。


スパイダーキッドなPちゃん
IMG_20140301_152017.jpg


ダイヤモンド・ヘッドな僕
20140301225311.jpg
コメント
コメント
いつも感心します。どこからそんな、モチベーションが出てくるんですか^^
寒いと登らないよりジムへ出かけていきます。10度あれば鬼岩はだめでも登れるんですが・・・
今週は行けるかな。。。
2014/03/05(水) 08:23:19 | URL | rieko #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.