一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
唐獅子牡丹(11日目) 2014年3月21日(金)二子山
今週も二子山です。
まだ林道は不通なので、登山口からのアプローチ。
先週に比べると雪が柔らかくなっていて少し歩きにくかったです。
それでも徐々に雪が少なくなってきている気がします。


ウォーミングアップ
・ワーカーホリック
・悪魔


本日の唐獅子牡丹は3便。
1便目に核心で1テンでトップアウト。
やっと1テンまでたどり着いたと思ったら、

あわよくばRPを、と狙った2便目は核心が全く止まらなくなりました。
次便に余力を残すためにロワーダウン。

3便目は再び核心1テンでのトップアウト。

ゴミピンチの持ち具合が未だに微妙です。
ガッツリ持てていると感じる時よりも、
保持が甘い、と思うような時の方が成功率が高い気がします。
それは自分の場合、人差し指をかけずに、中指薬指だけを使った時のようです。
次回からはそれを意識して登ろう。


ワークアウト
・モダンラブ
・ノースマウンテン



本日のまとめ
・本日の弓状は15変態。アプローチの雪が減ってきたので変態指数は下がりつつあります。
・天気は良いけど、風が寒かった。最高気温は5度くらいで、登るにはちょうどよかったけど。
・岩は状態は先週よりも若干よかったです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
