一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
唐獅子牡丹(13日目)と林道情報 2014年3月29日(土)二子山
今日の弓状は予報通りに暑かったです。
登山道を登って、岩場に着いた時には既に10℃。
最高気温は21度でした。



ウォーミングアップ
・ワーカーホリック
・そのとなりの名無しルート
・悪魔



本日も唐獅子牡丹
1便目
まだ気温が上がりきる前の午前中に1便。
核心2回落ちからのトップアウト。

2便目
昼前から灼熱。合い間にモダンラブで遊んで暑い時間をやり過ごし、
15時半過ぎに雲が出てきて若干しのぎやすくなったのでトライ。
またもや核心2回落ちからの、任侠ヌメり落ちからのトップアウト。

3便目
17時手前、やっと登れる気温になってきた。
3ピン目クリップ後からの右手カチ取りで、左手がまさかのすっぽ抜け落ち。
なにやってるんだか…。

4便目
一旦下ろしてもらって、速攻リトライ。
核心1回落ちからのトップアウト。

あー、アホなすっぽ抜け落ちがなかったらと悔やまれる。
自分が弱いから悪いのだけどね。



本日のまとめ
・相変わらず林道はNG。
・お久しぶりだった方々、アプローチお疲れさまでした。
・イッチー&U子さん、お久しぶりでした。
・また股峠を下りて駐車場近辺を見てきました。
・駐車場からの登り口付近、だいぶ雪は沈んだけどまだ50センチはあって普通車では走行不可能。
・坂本側、ダム方面ともに最初のカーブが50センチのデブリ。
・ということはその先の各所も同様なのでしょう。
・ちなみに坂本からの最初のデブリをoh-noさんが除雪してくれて通行できるようになっています。
・下山後に様子見で車で上がってみました。
・が、トンネル手前の大曲カーブの手前で再びデブリ(50センチ、30メートルくらい)。
・そのうち車で上がれるだろうと思い、スタッドレスを付けたままだったけど、
今シーズン中の開通は無いなと諦めがついたので、ノーマルタイヤに履き替えます。



今日も弓状はガラガラ。岩はカラカラ。



お久しぶりのU子さん


とイッチー。凍傷治ってよかったね。この日、岩場で一番ガツガツ登ってました。




T-WALLなイチローさん




見学に行った上の駐車場の登り口。前回は見えなかったドラム缶が顔を出してました。


でもまだまだ雪はたっぷり。


戦利品のふきのとう。味噌汁に入れて食べました。美味!

コメント
コメント
楽しかったです〜
お久しぶりにお会いして、唐獅子リーチのトライを見せていただき、私もちょっとヤル気が出ました(笑)
核心が止まってるから、すぐに登れそうですね。
これからちょくちょく二子へ行くつもりなので、これからもよろしくお願いしますっ!
2014/03/30(日) 11:43:27 | URL | U子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.