一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
鳳来、ついに、 2014年6月14日(土)
山登りと雨降りの週末を経て3週ぶりの外岩クライミング。
Come Onさん達に混ぜてもらい、おそらく今シーズン最後になるであろう鳳来へ行きました。

天気は上々、それに以上に気温も上々。
アプローチで2リットル程の大汗をかいて鬼石&ハイカラ岩へ到着。

岩の状態はといえば午前中はパリパリ。
しかし午後になると自分の体が温まったのも影響してか若干ヌメり気味。
まぁこの時期にしては良好なのだとは思うけど、個人的な体感としてはシーズン終了を感じました。

そんな状況の中、ついにアレを触ってしまいました。
そもそも今シーズンになって、この岩場に通い出したお目当てのルート、
「ガンジャ 5.13d」でございます。

結果、2便やってインチキしてもトップアウトはおろかルートの半分にも到達できませんでした。
けっこう他の人のトライを見て、ムーブは分かっているつもりだったのに、それが全く出来ませんでした。
この強傾斜でこのホールド、シビれますよ。
オーバーグレードなのは承知だけど、絶対に登りたいと思えるルートでした。

さてさて、来秋からは気合をいれて所沢から鳳来に通っちゃいますかね。

ちなみに懸念のジェットシューターは今回も登れず、
ずっとシューターに。何故何故???


本日の晩ご飯
「盆栽センター」
名前は知ってたけど場所は知らず、今回行くまでは所謂、園芸屋なのかと思ってました。
実際に行ってみると、確かに昔は園芸屋だったようだけど、
今は名ばかりで、お土産&食堂、です。
「盆栽ラーメン」を食べました。
味はまぁまぁ、近い分だけ福寿司よりいいかも。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.