一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
そしてカサメリ沢へ 2014年6月15日(日)
翌日はマッシーとカサメリ沢へ。
鳳来の翌日に無茶かなと思ったけど、梅雨中に晴れた貴重な週末を無駄には出来ん!

1年ぶりにトップガンをやりました。
去年はランジの感覚が分かってきたところで夏になってしまいタイムオーバーでした。

今日も4便やって感覚を取り戻すまでしか出来ませんでした。
夏前にもう1度来られるかな。
トップガン、このルートも絶対に登りたい!



昨日と今日のまとめ

このところ本気トライをしているルートは、自分にとってオーバーグレードなルートばかりです。

あえてグレードを追っています。

それには理由もあって、
「登れそうなルートを登る」ではなく「登りたいと思うルート」を登れるようになりたいからです。

以前ある人に言われました。
「とりあえず王道を登っておきなよ」

その時は「何を言ってんだよ。僕は僕が気に入ったルートを登るだけだよ」
と思ってバカにしてました。

しかし考えてみると、僕がフリークライミングを始めたのが37歳。
そしてもう40歳半ばを過ぎようとしています。

僕の性格上、程々にやれて楽しかったね、じゃ嫌なのです。
たぶん、これからトライするルートの殆どは登れずに終わると思います。
でも、「程々やれて楽しかったからよかった」よりも「限界まで出し尽くした」と感じたいのです。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.