一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
甲府幕岩 2014年6月21日(土)
当初は群馬方面の初めて行く岩場を予定してたけど、北関東方面は天気予報が思わしくないとのことで中止の連絡。
もともと水曜日くらいから週末の天気予報が悪かったので行けたらラッキーな程度だったけど、
金曜の予報では山梨長野方面は登れそうな雰囲気になっていたので、
中止の連絡とともに、速攻でパートナー探しに奔走(メールを打ちまくっただけ)

返信を待つこと暫し、KOBUさんから甲府幕岩の連絡。
BINGO!
KOBUさんサンキュー!


山椒王国

ウォーミングアップ
・森であそぼう


本日のお題「風になれ」
去年1日だけトライしていて、全然出来る感がないまま終わってます。
しかも先週、キーホールドが欠けてしまったとのこと。
以前からカタカタしてたので、そのうち取れるだろうと言われてだけど、
ついに悪鬼ーがとどめを刺したそうです。
でも去年もムーブが出来ていない自分にとっては、それがどんな風に必要なのか不明。

1便目
前回ちっとも出来なかった4ピン目のカチ取りが普通にできた。
その後、右手をガチャガチャに飛ばして…
あー、ここで次の左手が欠けたところにあったホールドを押さえるんだったんだ。
これが無いと足が切れっ切れで、あまり良くない右手のガチャガチャだけでは耐えられない。
2便目もいろいろと足位置で何とかならないかと模索したものの、結局は足が切れてしまい落ちまくり。

3便目
らちが開かないので4ピン目カチからランジしてみた。
ガバとまった。でも右手1本で足ブラになりフォール。
何度か試してみたら、左手カチがギリギリでも残せると足が拾えることが判明。

4便目
よれよれで登れずー。

でもムーブの空白部分が無くなりました。
しかもこっちのムーブで登れた方がカッコいい(ルート名からして設定ムーブもこれかもね)
次回のトライが楽しみです。



次いで、
KOBUさんがパストラルをRPの後にトライした派生ルートの「レラ」が面白そうだったのでトライ。
しかしまずはパストラルの核心が出来ん。
KOBUさんのムーブを真似たのだが尺が合わない。
他にムーブがありそうだけど、今日は余力がないので省略してレラのパートへ。
この部分はなんとかなりそうだな。
これも次回の宿題に。

「山椒は辛い」を登ってからの、

ヒロくんがやってた「ザ・ショート」を。
もともと5,11cだけど、ホールドが欠けただかなんだかで5,12aとかbとかになっているらしい。
核心はホールドが欠けたであろう部分のカチアンダーの処理。
確かに悪い、自分なりのムーブだとカチアンダーで体を引き上げるのが辛い。
でもヒロくんのムーブを試してみたら、フルパワーでやれば何とかなりそうな雰囲気だった。
これも次回の宿題に。
ちなみにヒロくんは直後にきっちりRPしてました。お強いねー。



本日のまとめ
・駐車場からのアプローチに新しい道で出来てました。まだ踏み固まってないので歩きにくいです。
・でも以前の道の岩が露出した部分は滑りやすく危なかったので(僕も落ちたことあります(笑))
・かなり安心して歩けます。
・そういえば観音峠側からの砂利道も重機が入ったのか平らになって走りやすかったです。
・今年の梅雨は週末の天気予報に一喜一憂するのはヤメにしようと思っていましたが、
・やはり一喜一憂しています。
・KOBUさんヒロくんとアホ話したおかげで、最近モヤモヤしてたものが吹っ切れました。


風になれ
fc2_2014-06-22_00-29-00-398.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.