一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小川山でキャンプ 2014年7月12~13日(土、日)
初日
梅雨空が続く中、小川山は廻り目平でノークライミングなキャンプ。
昼過ぎに到着し、テント設営後早々にビールをプシュッ!
何をするでもなくダラダラと過ごし
ご飯を食べて、ビールを飲んで、焚き火をして。
いい加減に眠くなったところで就寝。

翌日
たっぷりな睡眠。
起床後、昨夜残ったワインを飲みながら朝食を作って食べる。
その後、流石にちょっとは岩に触りたくなったので、
最寄りのクジラ岩へ。
グロバッツスラブで遊びました。
何度かやってるけど、上のポケットを取った後のムーブが分からずに登れてない。
今回も解決できなかった。orz

その後、早めの帰宅。
たまにはこんな小川山の楽しみ方もいいな。


FBでも書いたけど、僕が初めて小川山にクライミングで来たのが2006年なので彼是8年経つ。
気づいたのがアブやハエが当初と比べて、やたらと増えた。
先輩クライマーの話では、昔の小川山は9月にもなると寒くて山荘の暖炉で凌いだとのこと。
今は9月でも暑いくらいなのに。
アブやハエを連れてきたのは人間や増えすぎている鹿だろうけど、
その後、生きていられるくらいに気温が高くなっているってことなのだろう。
その証拠に、アブは日差しが出ている時はしつこく人の手足を狙ってくるけど、
ちょっと日が陰るとおとなしくなる。
これも温暖化の影響なのかな。


ちなみに、
グロバッツスラブが登れなくて頭にきたので、帰宅後にYou Tubeでカンニングしました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.