一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
登り初め イン 聖人岩
(2010年1月3日・聖人岩)

2010年の登り初めは聖人岩でした。
イワサキ王子、シモちゃん、イリノチーム(イリノさん夫妻、オリハラペア、小梅)と一緒でした。


9時半頃に到着した岩場は、結構な賑わいでした。
やっぱり河又が登攀禁止の影響ですかね。

聖人岩



先日「ウェーブ 5.12a」が完登してから、特に狙いのルートがなかったので、
今日は聖人岩の5.11台ルート3部作(?)のリピートを目標にしました。


ウォーミングアップとして、
「おっとりマミちゃん 5.9」
「ウェーミングアップ 5.10b」
を登りました。


その後、何故か当初の目標とは関係の無い、
「天女の舞 5.11d」
にトライしてしまいました。
ルート下部は過去に登っている「天使の誘惑(耳ルート)5.11c」と同じだから、そこそこまでは登れるんじゃないかと思ってのトライだったのですが、出だしの核心が登れなくてなっていて、敢え無く敗退(涙)


気を取り直して、当初の目標である聖人岩の5.11台ルート3部作の1本、
「モモンガキッド 5.11b」
を完登。
つい先日まで「ウェーブ」をやっていたので、流石の自分も特に問題無く登れました。


お次は3部作の2本、
「貂が見ていた 5.11b」
にマスタートライ。
でも中間部でテンション(泣)
どうしてもこのルートはマスターで完登できないんですよね。
(理由は分かっているんだけ)

暫しのレスト後、再トライ(マスターじゃないけど…)で完登。


3部作の3本の
「黒山讃歌 5.11b」
は混み合っていたので、トライ出来ませんでした。


グダグダな正月ムードでのクライミングは、これといった成果もありませんでした。
が、まぁこんなもんかな(笑)

コメント
コメント
昨年は大変お世話になりました!
今年も宜しくです!

昨日もありがとうございました。
最強に弱いので岩慣れをしていきたいです。。。(´・ω・`)ノ
2010/01/04(月) 18:21:38 | URL | shimo #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
参加できなくて残念でした。

黒山は昨年の目標でしたが。。
ついに持ち越しv-15
今年は簡単なルートをマスターで
安全に登るのから始めていこうかな
と思います。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/04(月) 19:33:31 | URL | U野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.