一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
瑞牆でボルダリング 2014年7月19日(土)
ジム仲間に混ぜてもらい瑞牆へ。
カサメリ沢や不動沢には何度も来てるけど、今日は初めてのボルダリングです。
基本的に外岩はルートが主で、外岩でのボルダリングはルートのついで、でしかやりません。
当然、何処に何があるのか全然知らないので、みんなにくっついて行くのみ。

ガリガリ岩の2Qトラバース課題でウォーミングアップ。
最後の直上部分で落ちた。2回やって登れなかったので次の課題へ。

ガリガリ君1Q
ムーブが解決できず。


瑞牆レイバック5Q
高さが面白かった。


桃岩の桃源5Q(左抜け)
5Qなのに便数出しまくり。危うく登り損ねるところだった。
ついでに右抜けも登った。


大黒岩のあかね雲3Q
桃源よりも簡単だった。


森の人6Q
ルートなら5.9のスラブ。
でもソロだとグレード以上に充実。


倶利伽羅岩の竜王1Q
ランジのムーが解決できなかった。

ってところで、
朝から心配だった雨が…。
もともといつ降ってもおかしくない天気予報だったので、
登れただけでもラッキーでした。


3日間の予定で来たのだけど、
雨が止まず、翌日の予報も宜しくない。
総意により予定変更で撤収決定。
自分だけならこの天気でも泊まって翌日の様子を見るのだけど、
今回は連れてきてもらっているので、総意に同意。



それでも初めての瑞牆ボルダーは楽しかった。
また機会があれば登りたいと思ったですよ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.