一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
一カ月ぶりの外岩(甲府幕岩~小川山) 2014年8月30~31日(土、日)
夏場の定例イベントや悪天やらが続いて外岩に行ず、平日ジムダラーの日々でした。
いいかげんに外岩恋しで、一カ月ぶりに外岩へ行きました。

いつものごとくパートナー難民な自分はコブワゴンに助けてもらいました。

前日の天気予報では「小川山オッケーじゃん」
しかし当日、所沢は雨。
単身現地集合なので、高速代をケチって中津川林道経由で小川山へ向うも、終始雨。

廻り目平到着、霧雨、屋根岩視界ゼロのガスガス、岩はシットリ。
こりゃダメだ。
コブワゴンと合流後、甲府幕岩へ転進。

甲府幕岩には10時過ぎの到着となるも我々が一番乗り。
ほどなくオマキさん組、YMD組、ハシモン、と順次到着。
「雨でもアキラメナイ」オールスターズが集合。
さらにチーム茨城も合流。

下部がビショビショ、上部はカラカラのHIVEでウォーミングアップ。
「風に~」をやりたかったけど、流石にハング上はビショビショで断念。
でも「シルキー」から「鉄の爪」までは登るのに問題無しでしたな。

さてさて、こんな時のために残しておいた「甲府の軟派師」でもやりますかね。
オマキさん指令でハシモンがヌンチャクをかけてくれたところで、オンサイトトライ。

概ね想定通りのトライだったけど、一部現場処理できずにオンサイト失敗。
2便目で、直前に登ったハシモンのムーブを完コピしてRP。
おー、5.12を2撃なんていつ以来だろ。うれしー。

夜はコブワゴンとともにヘルシーの湯~フジモト~ナナーズ~廻り目平。
昨シーズンは自炊が多かったので、フジモトの焼き肉はかなり久しぶり。
うまかったなー。

廻り目平で寝床を拵えた後、コブワゴンのメンバーはお酒を嗜まない人達ばかりなので、
別途、お誘い頂いたチーム熊谷のマサさん&シバタくん。
そして甲府幕岩で一緒だったチーム茨城との宴会に合流させてもらいました。
みんな二子の常連で、内輪の飲み会を楽しく過ごしました。
あまりに楽しくて、持ち込んだ泡盛のボトルを殆ど空になるまで飲んでしまった。
寝床へ帰る足取りは、かなりの千鳥足だったそうです(目撃者談、本人覚えておらず)



翌朝、激しく二日酔い(あたりまえ)
辛うじて起きて、コブちゃん組と共にマラ岩へ。
アプローチ途中、吐きたくなるほど気持ち悪かったけど、同行者に女性もいる手前我慢する。
(一人だったら吐いてました)

ウォーミングアップでレギュラーを登る義務を果たすも、昼過ぎまで二日酔いが収まらずヘタレ。
ようやく回復したところで、当初目的の「ジャク豆」をやりたかったけど、
INGDさんも諦めるほどに下部がビショビショ。当然、自分もヤメ。

そしてブラックホールに目を付けてトライ。
出だしがサッパリ分からず、1ピン目に到達できずに敗退。
後から聞いた話では、自分が拘っていた位置よりもだいぶ左から入るみたい。
二日酔いの影響ありありで、集中力が無さ過ぎました。
また今度やりましょう。

マラ岩から下山し、宿題の「三日月ハング」をやりにビクターへ寄り道。
マラ岩でも見かけた人達が遊んでいたので、一緒に登らせてもらいました。
そして、なんとか「三日月ハング」を完登できました。
お名前を聞きませんでしたが、マットとアドバイスをありがとうございました。



本日のまとめ
・天気はイケてなかったかど、一カ月ぶりの外岩はそれを補う楽しさでした。
・コブワゴンのメンバー(コブちゃん、GAIDA、N本さん、N浜さん)、一緒に遊んでくれてありがとうございました!
・チーム熊谷、チーム茨城、Ichikoさん、宴会楽しかったです。また飲みましょう!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.