一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
5,11e(?)のルートを登りました 2014年9月20日(土) 小川山
山登りの予定の週末だったけど、不安定な天気予報のため中止。
代わりに、T-WALLチームに混ぜてもらって日帰りで小川山へ行きました。


「力The大岩」がやってみたくて1峰へ。

ウォーミングアップ
・ヤッホー元気

早速「力The大岩」を、と思ったけど、
マッシーがやっていた「ムーランルージュ」が面白そうなので、
先にこっちをサクっと登っちゃおう、と思ったのが今日の運のツキでした。


1便目
核心らしき縦フレークでフォール。
あれこれムーブを試して、どれも決まらないまま、とりあえずトップアウト。
上部もけっこう難しい。
岩目が粗くて指皮が痛いです。

2便目
過去にこのルートをRP済なKの嬢のアドバイスによる核心ムーブを試す。
出来るんだけど遠い。パッツンパッツン。

3便目
核心突破。
しかしRP目前でフォール。上部の詰めが甘かった。

4便目
核心のムーブ。直前にマッシーが見せたムーブが良さそうだったので急遽変更。
これが上手いこと決まって、そのままRP。
指皮ヒリヒリ。



本日のまとめ
・この5.11cの「ムーランルージュ」に一日を費やしてしまいました。
・でもこのグレードは辛い。体感は5.11e(あくまでも5.12は無いけど、難い!)
・結局「力The大岩」をやれなかったので、また1峰に来なくちゃなー。
・ムサドン、おめでとさん。
・帰路にストローハットで食べたチャーシューメンが予想外に美味しかったです。

「ムーランルージュ」5.11e!
1_DSCN0898_convert_20140921001457.jpg

「ムーランルージュ」を満喫するマッシー
2_DSCN0899_convert_20140921001540.jpg

H山さん、「うなぎ」のムーブを解析中
3_DSCN0905_convert_20140921001606.jpg

少し紅葉が始まり
4_DSCN0904_convert_20140921001634.jpg


5_DSCN0906_convert_20140921001659.jpg


ムーランルージュの核心 photo by H山
IMG_6140_convert_20140921214426.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.