一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
みこちゅり半 2014年10月5日(土)甲府幕岩
マッシーがポテト希望なので甲府幕岩へ行く予定だったけど、
直前に確認した山梨県の林道通行規制情報によると、
観音峠が通行止めになっていて、かつ翌日の台風に備えて夕方から林道のゲートを閉じる、
との情報だったので、行き先をカサメリ沢に変更。
したのだけど、韮崎ICを下りたところの711で遭遇したMOTさんの話では、
通行止めは観音峠だけで、小森川からは入れるとのことだったので、
夕方にゲートが閉じるって件は置いといて、とりあえず甲府幕岩へ再度進路変更。

この時期、まだ他のクライマーは小川山やミズガキに行くから、甲府幕岩は空いているだろうと予想してたけど、
既に駐車場には結構な数の車が停まっていてビックリ。


ウォーミングアップ
・ピリカ
・動物がイッパイ


主な宿題は、風になれ、スモーキー、レラ、だけど、
ポテトと行き来するのが面倒なので「みこすり半劇場」を狙います。
去年に1便やった時の感想は、ホールドは悪いけど、出来ない感は無い、でした。

1便目
QDかけ&思い出し。
2便目
ムーブ探り。1便目の空白部分を埋める。

3便目
1~2ピン間の手順をミスってフォール。
ムーブの詰めが甘かった。そのままロワーダウン。

4便目
指皮終了。ガバポケット取りのムーブに右手の指皮が耐えられず。
1~2便でのムーブ探りで指皮を終わってました。
このルートのホールドは、カチカチな上にガビガビしていて指皮を酷使します。
削れた指先はピンクを通り越して、具が透けて見えそうです。

体感的にポテトより易しいってことは無いと思ってたけど、
よくよくルートの内容を考えると、やはりポテトの方がグレードは上かな。
でも「みこすり」の方が面白いです。



本日のまとめ
・「みこすり半劇場」、今日中のRP狙ったけど失敗しました。悔しいです。
・帰路の車内はマッシーと2人でヘコんでました。
・山形から遠征してきたクライマーに出会いました。山寺で登ってみたいな。
・「夕方には林道が閉じる」の情報は岩場でも話題に。みんな「夕方って何時だ」で議論になっていました。
・我々は17時過ぎに駐車場を出たけど、小森川方面は何処も閉じていませんでした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
