一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
初めての有笠山 2014年10月18日(土)
今日はマッシーとH山さんとで有笠山へ行きました。
埼玉県民でありながら実は初めて来訪です。
なんだかんだと他に行きたい岩場の季節と重なっていたため、なかなか来る機会がなかったのです。

エリアはアドベンチャーランドにしました。
道順が分からなかったけど、フェアリーロックで知り合いに教えてもらい、ほぼオンサイト。


ウォーミングアップ
・おいらの人生
 ウォーミングアップにならないルートだった。

海賊船
1便目
H山さんが下部の「感謝の心」にQDをかけてくれたので便乗。
下部のムーブを確認しつつ海賊船へ。
ムーブが悪いのか、ただの持久力ルートなのか、
メチャクチャにパンプしました。
とりあえずQDかけ完了。

2便目
「感謝の心」はRP。
海賊船は、前便のパンプが抜けきっておらず。
ヨレヨレ過ぎてトップアウトせずにヤメ。

3便目
登れず。
結局のところ、ヒールフックしまくってパンプに耐えて登るということみたい。
パンプしきったところでの終了点の処理が怖いです。
腕パンパンで4便目は無いのでQD回収。


用心棒
マッシーとH山さんが遊んでいるのに混ぜてもらって1便だけ。
海賊船のダメージが大きく、テン山。
ダイナミックなムーブが面白かったから、またトライしたいです。



本日のまとめ
・海賊船、お買得の噂も聞いていたから1dayを狙ったけど、流石に5.13aがついているルートは甘くなかったです。
・用心棒も登りたいので、またそのうち行きたいです。

海賊船、次回は登れる予定。
DSCN1104_1_convert_20141019114133.jpg

僕が本気モードで海賊船でやっているのに、パートナーのお二人はエンクラ満喫。
DSCN1115_1_convert_20141019114253.jpg
DSCN1109_1_convert_20141019114218.jpg


追記
今日、ジムで知り合いに聞いたら、海賊船の下部(感謝の心)はランジスタートである事が判明。
僕はチョークがたくさん付いていた右側のガバから左にトラばってスタートしたのだけど、
それだと5.11dになるとのこと。
トライしてた時も、もしかしたらそんなような気もしてたんだけど、
それに100岩場の海賊船のコメントには「ランジ~」と書いてあるのに、
海賊船のパートにランジするようなムーブが無いので、おかしいなー、とは思ってましたよ。
やっぱりまた行かなければ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.