一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
パワーシフト
(2010年1月9日・天王岩)

今日は天王岩で登りました。
ウエノさん、シモちゃん、クラハイのイケダさんと一緒でした。

以前に途中敗退して放置したままの「パワーシフト 5.11b/c」を片付けたいところです。
ウェーミングアップを済ませて、早速トライ。


1便目
まずはヌンチャクのセット。
でも前回は3ピン目に届かずに敗退しているので、とりあえずは上まで貫けるまでが核心(笑)
やっぱり核心のムーブが分からなかったです。ヌンチャクを掴んで何とか3ピン目にセットは完了。
そして降りながらムーブを探り、だいたいのムーブを掴めました。


2便目
1便目で掴んだ核心のムーブを試したら、1テンで貫けられました。
核心は、2ピン目クリップ後の薄いカチから始まって、3ピン目のクリップポイントとなるガバをデッドで取るところまでです。


3便目
大体のムーブが完成したので、完登するぞ!の思いでトライしました。
そして核心部を無事にクリア。
しかし3ピン目をクリップして、後はガバを辿って行くだけだったのに、足を滑らせてしまいフォール。
アホ過ぎます(泣)


4便目
ようやく完登~。
よかったよかった(笑)





外岩クライミング、リハビリ中のウエノさん、シモちゃんは「ノーリー 5.10b/c」が完登できてご満悦の様子でした。


イケダさんは宿題の「カイーノ 5.11a」、惜しい登りだったんだけど、また次回のお楽しみですね。
コメント
コメント
先日は有難うございました。
自分の登りを動画で見るのは参考になるし面白いですね。でもフォールして叫んでる自分、見苦しいなぁ(笑)
2010/01/13(水) 01:08:56 | URL | IKEDA #Sv.YPV5g [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.