一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
みこすり半劇場 2014年11月08日(土)
日帰りで鳳来の予定でしたが、集めた仲間5名のうち2名が直前のキャンセル。
3名で日帰り鳳来はキツいので予定変更し甲府幕岩となりました(8割がた僕の希望で)
with H山さん、2upさん

駐車場に着くと先週以上の車の台数、いつから甲府幕岩はこんなに人気エリアになったんだっけ?


ウォーミングアップ
・森からのおくりもの


みこすり半劇場
1便目
QDかけ兼ウォーミングアップ兼ムーブ確認。
岩の状態は良好、指皮も良好。
今日RPしないでどうするんだよって状況。

2便目
急遽、友達の友達にビレイをしてもらいました。
右手のガストンから入る核心のムーブ。
デッドに飛ばした左手がポケットを保持した時に吠えてスイッチオン。
そのまま流れを止めずに終了点を目指す。
最後の辺りでヨレてしまい、若干現場処理で誤魔化したけど、
なんとかRP。

みこすり半劇場
去年の春にお試しで1便だけやった時は、それほどかからずに登れる感がありました。
しかし、この秋になって本気トライを始めると、思いのほかムーブをまとめるのに苦労してしまいました。
でもRPできて嬉しかった。面白いルートでした。

登れた後の感想としては、
よく「ア・ラ・ポテト」より難しいって言われるけど、
ムーブの「ポテト」、ホールドの「みこすり」。
といったところでしょうか。


その後、H山さんがやっている、僕も宿題の「風になれ」に合流。
考えていたガチャピンチを使うムーブを試したけど僕には保持できん。
結局ランジに落ち着きました。肝は足位置と判明。
3便目でランジから左手カチを外れず、いい感じにだったけど、
足を決めるのに手間取ってしまいフォール。
「みこすり半劇場」と一緒にお持ち帰りかと思ったのに悔しー。
まぁムーブが固まったから良しとしますか。


本日のまとめ
・H山さんは「風になれ」をお持ち帰り。
・2日もかかってしまた、と言ってました。感じわるーい。
・2upさんも自分でQDかけした5.11を1day。
・その他もあちこちでRPの声を聞くました。みんなオメデトー!


みこすり半劇場
DSCN1135_convert_20141108224257.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.