一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
火の玉小僧
(2010年1月10・天王岩)

連日の天王岩でした。
今日はイワサキ王子と一緒でした。


イワサキ王子が宿題の「ハッカー 5.11c」をやるというので、僕は以前から気になっていた「火の玉小僧 5.11b/c」を登って見る事にしました。


1便目
岩の抉れた所からのスタートで若干カブってる感があるけど、ホールドはガバばかりなので特に問題ありませんでした。
ただ見るからに岩が脆そうで、ちょっと冷や冷やしました。
2ピン目までを無難に登り、ここから先の「ハッカー」のラインに合流する所までが最初の核心のようです。
ホールドもここからは数手はカチが続くみたいです。

先のラインを読んでいる最中、右手で掴んでいたガバホールドを持ち直した時に岩がパラパラと欠けてしまいました。
砂利程度の岩が欠けただけだったのですが、気持ちが萎えてしまってテンション(汗)
オンサイトならずとなってしまいましたが、これは仕方のない事かな(?)

(ちなみにホールドは欠けたけど、グレードには全く関係の無い程度です)

気を取り直して、その先を続けました。
カチを追ったその先は「ハッカー」のラインと合流し、同じ核心を経て終了点へ。


2便目
完登できました~。
「火の玉小僧」は、岩が脆くなっている個所がある(特に下部)ので、気をつけて登ってください。



イワサキ王子もサクっと「ハッカー」を完登。おめでとうでした。

2人とも調子に乗って「ジョローグモ 5.11b/c」にトライしたけど、途中敗退したのはご愛嬌という事で(涙)

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.