一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
パンピングアイアンⅡ 2015年2月14~15日(土、日)城ヶ崎・シーサイド
今週も城ヶ崎シーサイド。
現地でコブちゃんイケちゃんに合流。
偶然にもH山さんとお久しぶりのK野さんにも遭遇。


ウォーミングアップ
・ティンカーベル(たぶん)
5.10bの割に悪くて落ちた。そして必要以上に張った。


早速、先週手を出したパンピングアイアンⅡへ。
1便目はまだ時間が早過ぎたのか、朝の湿気で皿ホールドがシケシケでダメ。
更に3便出すも、強傾斜にやられっぱなしでダメダメ。


夜は城ヶ崎では初の車中泊。
一人でやることもないのでビール500缶2本とチューハイ1本を飲んで早々に就寝。


翌日。
伊豆も明方は寒かった。
ガストでモーニングからのシーサイド。

ウォーミングアップ
K田さんのやっていたタイトボーイをやらせてもらいました。
5.10台だけど核心のムーブがよろしくない。
2本目はコブちゃんがやっていたやつで、これも悪し。
城ヶ崎の5.10台はアップにならんです。

今日もメインはパンピングアイアンⅡ。
1便目、今日も朝一はシケシケ。
シーサイドの右半分、午前中の状態はよろしくないのですね。
2便目、常連の方々からアドバイスをいただきイロイロ修正。
3便目、RP。

力任せでなんとかなると思って取りついたんですが、甘くなかった。
シーサイドのハング入門的なルートなのでしょうかね。
僕が普段登っている壁では出てこないような足技に苦労しました。

個人的な感想ですが、かかった便数は同じくらいだけど、
同じグレードでもキャデラックランチの方が簡単に思えました。
得手不得手の差なのでしょうが。

そしてヨレヨレながら宿題作り。

アイロンヘッド。
ランナウト怖い怖いで登れず。でもクラシカル感じが楽しい
最終ピン手前の水平ガバがカタカタ動いていたので迂闊に持てませんでした。

ピスタチオ。
シーサイドに来るたびに触っているカチカチルート。
その日の最後にトライするルートじゃないですね。
それでも先日にアリエッティー監督にもらったアドバイスのお蔭でムーブはできた。


二子でいつまでもRPできない唐獅子に嫌気がきて、3週連続で城ヶ崎に現実逃避。
しかし、城ヶ崎に来ている方々は顔見知りばかりでも、壁はアウェーでした。
特に自分の引き出しに無い、普段使わない足技には苦労しました。
でも、それはそれで良い勉強になりました。
来週からは二子に戻り、懲りずに唐獅子に挑みます。

パンピングアイアンⅡ


シンデレラのコブちゃん

コメント
コメント
土曜日は大変お世話になりました!
皆様の迅速な手助けのおかげで幸い大事には至っていないようです。
本当にありがとうございました!
2015/02/17(火) 08:57:09 | URL | kの #b.nIH9Ek [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.