一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
鳳来 2015年5月16~17日(土、日)
約1年ぶりの鳳来、土曜日の天気予報が悪いけど決行。
所沢を早々朝に出発し、8時半ころに駐車場到着。

土曜日。
まだ少し雨が残っていたけど無問題。
常連さん達の中には、駐車場敗退や1時間のアプローチで岩を見て帰る人やら。
岩の状態は自分達としてはダメダメって程じゃなく、ぜんぜん遊べるレベルだと思ったけど、
常連さんは贅沢ですね。


ウォーミングアップ
・桃太郎
・あんこ
・鬼石入門


宿題の「ジェットシューター」をやろうと思ったけど、
流石に雨のせいで上部が流れ込んでいてビショビショ。
RP狙いなので、今日はヤメ。

代わりに、まだ登れていない「卒業」をトライ。

「卒業」xxx
3便やって全部核心落ち。
少し状態が悪いっちゃー悪かったのでど、RPに影響あるほどではなかった。
まぁお久しぶりの鳳来鬼岩の傾斜に対応できませんでした。ってことで。



晩飯を盆栽デンターで済ませて、サークルKで買い出しからの、
今宵の宿は赤トンボで素泊まり。飲みのそこそこに就寝。



日曜日。
予報通りの晴れ。
そのおかげで今日の鬼石はメチャクチャ混んでました。

ウォーミングアップ
・桃太郎
・留年

今日こそは「ジェットシューター」と思ったけど、すでにラインには6人待ち。
このくらいの人数なら二子でもよくあることだけど、アウェーな岩場で順番入りに躊躇してしまった。

そして今日も「卒業」を。
1便目で昨日イケてなった部分を修正しながらのRP。
核心はヨレ?
いやいや疲れるルートです。


「大洪水」オンサイト
「ジェットシューター」の横にあるルート。
5,11cだけど難易度としては5.12cの「ジェットシューター」とグレードほどの差は感じなかった。
ってことは、次回「ジェットシューター」をトライできればPRできちゃうかも(妄想)

「ファースト」オンサイト失敗
核心と思われる終了点間際でフォール。
オブザベでホールドを読み切れず、現場処理も出来なかった。
悔しい!

ワークアウト
・鬼石入門


お久しぶりの鳳来。
来るのは遠いけど、やっぱり楽しいですな。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.