一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ベースキャンプ 2015年6月21日(土)
いよいよ梅雨真っ盛り。
直前まで見極めれば外岩もアリかとは思ったけど、
そこまでのモチベーションは無く、早々にスイッチオフ。

そんな感じでベースキャンプへ。
久しぶりに人口壁でのロープクライミング。
たまにはこういうのも楽しいっす!


って話とは関係ないけど、ちょっと振り返り。

今年は自分がクライミングをやってきた中で最大の目標、というか目標にするのさえ憚るようなルートを登ることができた。
このルートを登るのに丸々2シーズンかけた。
あきらかにオーバーグレードなこのルートが登れたのも、自分の本当の実力ではなく諸々の条件のお蔭である。
お世話になった皆々様には超感謝ではありますが、反省点も。

余りにも1つのルートに打ち込み過ぎたがために、
クライミングそのものは下手くそになったのを実感しています。
(もともと上手な訳じゃないけど)

そのこと自体を後悔しちゃいないけど、
そういうものなのだな、ってことは忘れないようにします。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
