一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
負け組、鳳来 2015年7月11日(土)
天気予報に浮かれて鳳来へ。

登山口の河原、これまでになく水量多し。
アプローチ半ばで常連さん達とすれ違う。
皆さん口をそろえて、鬼もハイカラもビショビショ。

遠路はるばる来ている者としては、
何を言われても自分の目で事実を確かめないことには納得できない。

結果、
はい、皆さんのご忠告に嘘偽りはございませんでした。
(別に疑っていたわけじゃございませんよ)

ハイカラ岩は結露で絶望的なくらいにビッショリ。
それなりに風が吹いているものの、湿度をたっぷり含んだ風のため岩は全く乾きません。
14時まで様子をみたけど、諦めて下山。

今日は鳳来まで来て、ウォーミングアップに鬼石入門を1本登っただけとなりました。

いちおうウルフに触ってみました。
雑巾を持って。
でも雑巾で拭いた瞬間に岩の肌理からジワジワを濡れてしまう始末。
なるほど、ここの岩はこういん質なのね。

雨さえ降らなきゃ登れると思ったいたのに、結露にはやられたなー。

ちなみに某氏から翌日の状況を教えてもらったけど、
やはり結露は収まってなかったようです。


備忘録
この週の天気。
火~木まで雨。金曜は降らなかった。
土曜は曇晴、日曜は晴れ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.