一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
甲府幕岩からの小川山 2015年9月12~13日(土、日)
土日で登れる予定の週末。
二子仲間の中でもモチベーション高い水戸組&コビッキーに混ぜてもらいました。

土曜日、甲府幕岩。
去年取りこぼした「風になれ」。
なかなかパートナーが確保できずに今シーズンは行けずに終わるかと思っていたけど、絶好のチャンス。

しかし…。3便やってNG。
固めたムーブのイメージは忘れていないのだけど、
最近クライミングをサボっていたツケでフィジカルがついてこなかった。
自業自得。悔しさばかりが残るトライでした。

一方、トシクンとコビッキーは「スモーキーマウンテン」をRP。
二子でも成果ありまくりのこの2人には、不甲斐ない自分の尻を叩かれる思いでいます。
いつまでもノンビリ気分じゃいかん、気持ちを入れ替えてなくちゃな。



日帰りの水戸組とバイバイして小川山へ移動。
コビッキー&そのお友達2人(56さんと310さん)と共に飲み。
この夜は寒かった。
寒さに我慢できず山荘で薪を購入。
やはり廻り目平の夜には焚火が必須。

けっこう飲んだな。
若者3名がどうだったかは知らんけど、僕は勝手に楽しかったです。


翌日、マラ岩へ。
増水のため裸足で渡渉。長靴を持って来ればよかった。

前日の決意も忘れ、岩場に着いただけで満足してしまった。
本当は「開拓王」をやるつもりだったけど、結局クラック、スラブの5.10台で数本遊んでお終い。

自分は本日終了だったけど、コビッキーと56さんは最後の最後でにスラブの宿題をRP。
コビッキー、登れないときはネガティブな発言しかしないくせに、その直後にRP。
いつものパターンでした。そのお約束的なところが見ていて面白いのだけどね。



本日のまとめ
・だいぶ涼しくなってきました。
・真面目にクライミング再開します。

晴れた日の夕刻のマラ岩が一番綺麗だと思う。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.