一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
結構固執する性質なんです 2015年10月3~4日(土日)小川山、マラ岩
この週末も泊りで登りに行かせてもらえました。
廻り目平現地集合でak2さんと合流しマラ岩へ。

連発していた台風も落ち着いたようで、
今日の天気は、まだ気温はやや高めだけど湿度は低く、いい感じの風が吹いてマラ岩付近は上々の状態。

ウォーミングアップ
・レギュラー
・イレギュラー&ブラックホールのヌンかけ

岩の状態は先週の湿気た状態と比べものにならないくらい良好。
何でも持てそうです。


ブラックホール
先週の余りにもイケてないトライから1週間。
練りに練った妄想ムーブ。

1便目で結構いい感じにまとまった。

イケると思った2~3便目、邪心に妨げられて不発。
ってか、単にムーブをミスっただけですがね。
手足が連動しなかった。
相変わらずツメが甘いよなー。

ヌンチャク残置で明日に期待。


夜は、ak2さん共々、オマキさん信さん夫妻アヤちゃんakt夫妻imiさん達と宴会。
この面々と飲むのは初めてだったかも。
楽しい宴会でした。
冷え込む夜に焚火も有難かったです。




翌日。
いつもの車中泊でした。
気温が下がると車体が冷えて車内も寒いです。
防寒対策しといてよかった。


朝飯を食べて(今日はモーニングビールなし)、今日もak2さんとマラ岩へ。


ウォーミングアップ
・レギュラー


ブラックホール
昨日よりも若干体感湿度が高いけど風もあるし問題なし。
いやっ、昨日のトライで削られた指皮が大問題でした。

1便目
核心へ向かう縦ホールドで右手がバチンッと弾かれた。
岩の状態は悪くないのにヌメる。

2便目
なーんにもしてなくても指先の薄皮が汗でキラキラ状態。
こりゃダメだ。

3便目
少しでも回復してからと、時間を空けてのトライ。
しかし、この頃には風が止まってしまい、日陰のこのラインは湿気ってしまいました。
どう頑張ってもトップアウトできず、もう一度イレギュラーを登ってヌンチャク回収(涙)



本日のまとめ
・ヤワヤワな指皮はブラックホール2日間のトライには耐えられませんでした。
・初日に落とせなかったのが痛かったです。
・とは言ってもムーブは固まった。次回にこそは!
・ブラックホール、ただのバカカチルートかと思ってましたが、ムーブがあって面白いルートです。
・エクセレントのak2さんもムーブは固まりつありますな。今シーズン中のRP期待できます。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
