一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ナイト・ディジイ・ダンス 2015年10月18日(日)カサメリ沢、コロッセオ
H山さんがカサメリ沢に行くのに便乗させてもらいました。
現地でKのさんとも合流。
5月の連休以来のカサメリ沢でした。


ウォーミングアップ
・トータルリコール。

ゲジゲジ大発生中です。
このエリアには何度も来ているけど、こいつらがこんな大量にいるのは初めて見ました。

ゲジゲジを観察後、コロッセオへ移動。


ナイト・ディジイ・ダンス
前回やった時、状態さえよければイケると思ってました。

1便目
ヌンかけ&ムーブ確認
三角スローパーを取りに行くムーブだけ不明瞭だったけど、H山さんにアドバイスされて思い出しました。
ガバの中が少し湿気っぽいけど岩の状態は概ね良好です。

2便目
上部の薄いフレーク取りの時、足置きが雑になってしまい痛恨のスリップ&フォール。
また今回もお約束の詰めの甘さ発揮ですか。

3便目
トラバースのスローパーが保持れずにフォール。
言い訳はあるけど、まぁ結局は自分が弱いからダメなだけです。

4便目、RP
トラバースのスローパーは真ん中を左手、奥にある突起に中指を食い込ませます。
そして右手を上からクロスでスローパーの淵にあるカチへ。
カチに指先を引っかけて左手をガバフレークへ。
ガバアンダーのトラバースから左足キョンからの左手を三角スローパー。
両手マッチでクリップ。
左手を山型カチへ&マッチ。さらに左手をカチへ。
体制を整えて右手を薄いフレーク最下部へからのちょっといいところへ持ち替え。
あとはそのまま終了点へ。
最後はマントル返してから終了点クリップとなりました。

相変わらず自分の粗相が目につく登りだったけど、
このエリアで気にかかっていたルートを完登することができて大満足です。
先日のマラ岩でのブラックホールで指が目覚めてくれたおかげかな。
なんて満足したのも束の間、
Kのさんがやってる「レマンサル」やH山さんの「神の手」。それから「ブラッドライン」も気になる!


帰りは須玉IC近くの「なりたや」で晩ご飯。「なりたやラーメン」を食べました。内容はもやしあんかけラーメン。これはこれで普通に美味しかったけど、H山さんのチャーシュー麺の方が美味しそうでした。


ナイト・ディジイ・ダンス
IMG_20151018_ndd.jpg

レマンサル、kの譲
IMG_20151018_konno02_convert_20151019213951.jpg

神の手、Hやまさん
IMG_20151018_hyama02.jpg

レマンサルへのアプローチに立派なラダーが某氏より寄贈されていました。
これをみんなで「マシコラダー」と呼びましょう。
IMG_20151018_hasigo_convert_20151019221418.jpg






以下、閲覧注意。
IMG_20151018_omake01.jpg
IMG_20151018_omake02.jpg
コメント
コメント
この虫です。9月26.27.28日にカサメリに行きいたるところにこの虫がいてスタートができない。少し岩が湿っていたのか…すごかった^^写真撮りましたが再度見ることができません。そろそろ二子は状態よさそうですか。週末は再度カサメリに行きます。
2015/10/20(火) 18:55:22 | URL | rieko #LkZag.iM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.