一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スモーキーマウンテン 2015年10月31日(土)甲府幕岩、山椒王国
先週土日で連登したのに消化不良な結果だったので今週も甲府幕岩です。
ミケテー、IWJさん、ガルさんと遊んでもらいました。


スモーキーマウンテン
1便目
ヌンかけ&ムーブ確認
前回最後まで出来なかった上部のムーブ。
早朝が教えてくれた方法を試したら簡単にできました。

2便目
5ピン目クリップ後、クラック小ガバへのムーブをミスってフォール。
3便目
さっきのクラック小ガバの部分はクリア。
クラック大ガバを取った後、足順をミスってフォール。
詰めが甘い、っていうかそもそもここをちゃんと詰めていませんでした。バカ…。

4便目
4ピン目クリップ、ガバアンダーにニーバーでレスト。
右フレークを取った後、5ピン目はクロスステップでクリップ。
クラック小ガバを取るムーブは修正済み。その後の足運びも同じく。
苦しい体制でクリップするのが嫌なので、6ピン目はハング下のカチを取ってからのクリップ。
ヨレてきたのでハング乗り越しで声が出た。
立ち上がったところで大レスト1時間(嘘)。
先日まで出来なかった上部の箇所も、ムーブが出来てしまったので、
後はウィニングロードだー、と思っていたけど、
終了点手前の最後の数手がヨレてヤバかった(笑)
RP。

面白いルートでした。
が、ルートが途中で切れてしまうのが少々残念。
個人的な感想ですが「みこすり半劇場」の方が面白いと思いました。



トカゲ北上中
過去にチョイチョイやってるけど登れてないです。
カンテを右に左に登るルートなんですが、カンテ苦手なんです。
これが5.11bcとは思えないくらい苦手系です。
でも今日は状態が良くって、今までのトライは暑い時期か他を散々登って指皮ボロボロだった時とかはさて置いて、
4年越しでのRP。



本日のまとめ
・スモーキーマウンテン、登れました。
・あと甲府幕岩で登りたいルートは、レラ、Miss your kiss、です。
・「風になれ」は封印したんだけど…。
・今日、山梨のクライマーがRPしたのを見たら。またトライしたくなりました。
・懲りないねー。


スモーキーマウンテン



ハロウィンってことでお菓子をいただきました。



トカゲ北上中



16時半、すっかり日が落ちるのが早くなりました。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.