一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
カラヤブリ 2015年11月3日(火)神戸の岩場
久しぶりに近場に行きました。
神戸の岩場です。
二子に通いだした年に石灰岩の練習のために少し通って以来、5年ぶりの再訪です。
お久しぶりのTKHさんと、お初のsheさんとOBTさんにご一緒させてもらいました。

車はマス釣り場に500円で停めさせてもらいました。
自分が通った時はそこがダメだったので、ちょっと離れたキャンプ場の方に停めさせてもらってました。
マス釣り場からの方が近くて便利。


前日は予報が外れて夜も雨が降ってしまい岩の状態が心配でしたが、
「いつも濡れている場所」以外は全く問題ありませんでした。


ウォーミングアップ
5.10aくらいのと5.9くらいのを2本。
これでもかってくらいガバガバ。


カラヤブリ
5年前に登れないままとなっていたルートです。

1便目
ヌンかけ。
何ならそのままRPを…。
半年ぶりの石灰岩、ガバ過ぎて腕がパンプパンプ。
もちろんムーブも覚えてないし、甘かったです。

2便目
核心を抜けたところでヨレヨレだったけど、頑張ってなんとかRP。



御開帳

1便目
核心だけが難しい。
オブザベがことごとくハズれました。

2便目
前便で決めたはずの核心ムーブをミスった。

3便目
ヨレヨレ。
核心ムーブをこなせず。



本日のまとめ
・あわよくば5.12aを3本くらい完登しちゃおうかなー、と目論んでました。
・でも宿題を1本登れただけでした。弱いなー。
・最近、近場の岩場に行ってなかったけど、その良さを再認識しました。
・何よりも早起きしなくてもいい近さがよい!

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.