一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
再開、風になれ 2015年11月7日(土)甲府幕岩
先週「風になれ」のRPシーンを見てしまって、また気持ちに火が付きました。
封印を解いて(封印解くの早っ!)また再開することに。

天気予報だと午後から曇りで寒くなるかと思ったけど、
結局終日暖かく(個人的体感)、もう少し寒くなってくれた方が有難いくらいでした。

岩の状態も体調も良好な一日でしたが、
ヌンかけを含めて5便やって今日もRPは出来ませんでした。
まぁそれでもムーブがこなれてきたと前向きに捉えることにします。

先日RPした人が教えてくれたのだけど、
このルートの開拓者の設定では、ハングを越えた後のライン取りに制限があって、
右の面には回り込まない方がよいそうです。
僕はずっと右に回り込んでました。
知らずにRPしてなくてよかったです。(笑)
以下、勝手に引用させてもらいました。

「11b程度の下部垂壁をこなし、核心となる前傾壁へ。
リップを取るまで悪いホールドばかり続く。
上部は、前傾壁を抜けたら左上のピーク目指して左上する。11c程度。
なお、「山椒は辛い」終了点上部の緩傾斜側へ抜けてしまわない限り、限定など一切無し。」


12月の1週目には林道のゲートが閉じてしまうとすると、
残りのチャンスは3回の週末。

何とか完登したいです。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.