一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ギリギリまでガンバる 2015年11月21~22日(土、日)甲府幕岩
ここの岩場も今シーズンの残りが少ないです。
「風になれ」どうしても登りたいです。


21日(土)

ウォーミングアップ
・森からのおくりもの


風になれ
ヌンかけ含めて4便やって成果無し。
天気も良くて状態としては申し分ないと思ったけど、
核心のカチの保持がどうにもイマイチで、
前回出来たムーブが上手くできませんでした。
地元のクライマーが教えてくれたのですが、この辺は昨夜雨が降ったようで、
確かに地面が濡れていました。
カブった面にあるカチが僅かに結露してた感じです。
とはいうものの、多少の状態の善し悪しに左右されるとはヨワヨワ。


明日もあるので気分転換に「パストラル」の出だしを練習。
…、相変わらず出来ん!


夜は須玉まで下りて、すき屋で晩飯。
ヤマトで買い出しして、増冨の佼成会増冨寮でお風呂。
増冨の湯よりも源泉の温度が熱くて体が温まりました。値段も550円と安い。
宗教臭いのが気に入らないけどね。
塩川ダムで車中泊。
七賢、美味い。
でも1杯飲んだところで睡魔にやられて早々に就寝。



22日(日)

ウォーミングアップ
・森であそうぼう


風になれ
朝から曇りで寒かったです。
でもこのルートに関しては昨日より状態が良く感じました。

1~3便(ヌンかけを含む)
昨日より状態が良く感じられたのに、ムーブの精度が悪い。
核心のムーブで左足が残せない。

4便目
靴をインスティクトからブラックウィングに変えてのトライ。
巧いこと左足が残り核心を突破出来かけたのに、痛恨のクリップミス。
4ピン目がZクリップになってしまい、それを直すのに力を使ってしまいアウト。
ここはロープを胸元で手繰るので、いつも気を付けていたのに、まさかこの場面でしくじるとは…。

5便目
ヨレてたけどもう1便。
またも核心突破、かと思ったのに、ヒールフックで靴の踵がズレてフォール。
ブラックウィング、爪先だけはいいのに、その他の部分が…。
って靴のせいにしちゃダメだな。自分が使いこなせないのが悪い。



今回も登れませんでした。
でも僅かながら前進しています。
山梨県林道規制情報によると、12月10日に林道は冬季閉鎖らしいです。
でも去年のように急遽早まる場合もあるので、来週が最後のチャンスと思って頑張ろう。


最終便。核心。この後、踵がズレで落ちました。
12277979_824484790997402_279565099_n.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.