一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
タイ(ライレイ、プラナン、トンサイ) 2015年12月26日(土)~2016年1月3日(日)
この年末年始もタイへクライミングに行って来ました。
航空券と宿は去年同様に最速で2月頃に予約しました。
ただ、タイ航空が値上がりしていて高かったのでマレーシア航空を選択しました。
(値段にして2人で5万円の差額!)
しかし、予約してから1カ月程して代理店から電話があり、
マレーシア航空の「成田←→バンコク(スワンナプーム)」便が航空会社の都合で無くなりました。
「成田←→クアラルンプール←→バンコク(スワンナプーム)」便となりますが、いかがしましょう。
との事。
この頃には他の航空会社のチケットは最初に予約した時よりも値上がりしており、
バンコクからクラビの乗り継ぎも含めると3回の乗り継ぎは面倒だなと思いつつも、今更選択の余地無しでした。


往路
2015/12/26 21:40 成田 出発 マレーシア航空
2015/12/27 04:15 クアラルンプール 到着
(乗り継ぎ時間、4時間55分!!!)
2015/12/27 09:10 クアラルンプール 出発 マレーシア航空
2015/12/27 10:15 バンコク (スワンナプーム国際空港) 到着
(乗り継ぎ時間、2時間5分)
2015/12/27 13:20 バンコク (スワンナプーム国際空港) 出発 バンコクエアウェイズ
2015/12/27 14:45 クラビ 到着

クラビ空港から Ao Nang まではシャトルバスを使いました。
(1人150バーツ、カウンターは空港に併設)
去年、タクシーで Ao Nang までは30分くらいでしたが、
シャトルバスは空港からクラビタウンとかを経由するので1時間くらいかかりそうです。
「かかりそうです」というののは、実は自分は間違えて手前の Ao Num Mao で降りてしまったからです。
まぁここからでもライレイ行きのボートがあるので問題無しです。



2015/12/27 初日
実際には飛行機が前述の予定よりも遅れたので、ライレイのホテルにチェックインしたのが17時を過ぎていました。
往路の疲れもあって、Waking Street で晩御飯を食べて Singha 飲んで早々に就寝。



2015/12/28 2日目
まだ疲れが残っていたのでとりあえず 1-2-3 へ。
相変わらずツアーで混んでます。ちょっと覗いただけで退散。

(Pra-Nang Beach)
Tough Trip Through Paradise 7A+ ×××○
ガバガバだけど苦手なルーフ。
一生懸命にオブザベするんだけど登りだすと行く先を見失ってしまいます。
オンサイト失敗したら集中が切れてRPに4便目を費やして、いとわろし。

その後はビーチで Chang を飲んでゴロゴロ。



2015/12/29 3日目
そろそろ気合いを出しますー。
今日は朝から Ton Sai へ。

(Dum's Kitchen)
Wake & Bake 7A+ ×○
カブったコーナークラック。
岩がツルツル、レイバックで1回落ちた。

(Ton Sai Bay)
Lai Bab 7A+ OS
薄カブリのコルネ。

(The Nest)
Kitty Toe 6B OS
HKDさんを追いかけて初めてのエリアへ。
Ton Sai Bay が暑くて登れない昼間に日陰になるエリア。
まぁまぁ快適だけど山の中なのでビーチに比べると埃っぽいのイマイチ。


今日は今回の目標、Baby Gorilla をやるつもりだったけど、
熱中症気味になってしまい撤収。
帰りの山越えもフラフラでツラかったです。
まぁ晩飯の Chang Large で復活しましたけどね。



2015/12/30 4日目
(Ton Sai Bay)
Ton SaiPlay Boy 7A+ ×
去年登れなかったルート。今回もダメだった。
後からNGSさんのから教えてもらった情報によると後半のラインを間違えていたらしい。
どうりで全く覚えのないホールドだと思った。頭悪過ぎ。

Baby Gorilla 7C ×
今回の目標をやっとトライ。
ムーブが解決出来ずトップアウトも出来ず。
あのコルネは使うのか?

(The Nest)
Totem 7A+ OS
長いガバガバ。

(Wild Kingdom Wall)
Freedom Safair 7A OS
ルートとしてはこっちの方が面白いです。

(Dum's Kitchen)
The Tiger Queen 7B ×
帰り際にトライ。
垂壁カチ!



2015/12/31 5日目
(Dum's Kitchen)
The Tiger Queen 7B ×○
何人かがトライしているのをガン見。
そのうちのいくつかのムーブをパクったけど体格差で失敗。
見極めが甘かった。
ヌンチャクが回収された次の便でMRP。

元々ヤバかった左足指の傷(魚の目みたい)が悪化。
クライミングシューズが履けない程に痛くて本日終了。
痛い足を引きずって山越え。

Pra-Nang Beachで人のビレイしたりビール飲んだりグダグダ。



2016/1/1 6日目
(Dum's Kitchen)
Good Medicine 7A OS
少し痛みが治まったかと思ったけど、
ウォーミングアップがてらにトライしたこのルートでまたも激痛。
クライミングシューズ履くのも脱ぐのも激痛。
自分の登りをあきらめて人様のビレイ等々。

(Ton Sai Bay)
Cafe Andaman 7B ×××○
左足爪先を使わなさそうなこのルートを1便やったみた。
それほどシビアな足先は使わないと言っても、やはり使わないでは登れない。
やっぱりダメかー。
そういえばロキソニンを持って来ているのを思い出し、気休めに飲んでみた。
普段薬は飲まないし、この薬も奥さんが携行してきたものです。
30分後、痛みが消えました。
あれほど痛かった左足指が全然痛くなくなりました。
ロキソニンすげー!!!
4便目でRP。

Baby Gorilla 7C ×
いきおいでこれもトライ。
韓国の強い若者が軽々登っていたムーブを真似てみたけど、
お話にならず…。
もっと早くロキソニンに気づいていたら打ち込んでたのになー。残念。



まとめ
体調不良や足の痛みのため目標のルートを追い込むトライが出来ず、完全にエンジョイクライミング。
まぁこれはこれで楽しかったし、ここはそういう登り方が似合ってますよねー。
それから現地で合った知り合いの方々、お世話になりましたー。

帰国したら二子に戻ります。
その前に皮膚科に行って、ちゃんと傷を治しておきます。



復路
2016/01/02 15:30 クラビ 出発 バンコクエアウェイズ
2016/01/02 16:55 バンコク (スワンナプーム国際空港) 到着
2016/01/02 19:00 バンコク (スワンナプーム国際空港) 出発 マレーシア航空
2016/01/02 22:20 クアラルンプール 到着
2016/01/02 23:35 クアラルンプール 出発 マレーシア航空
2016/01/03 07:15 成田 到着
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.