一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
二子山、弓状、2016年1月31日(日)
前日の情報で坂本からの林道はまだダメとのことだったので、
もしかしたらと思って、ダメ元で合角ダム側からのルートを行ってみました。
ダムを過ぎて、その先の集落内も除雪されていて、これは行けるのかな、
と思ったのも一瞬でした。
人家の無くなった先の林道にはエクストレイルの腹を擦るくらいの積雪が残っていて、
矢久峠まであと少し、ってところまで頑張ったけど、
エクストレイルの車高と4駆能力では、この先は無理と判断。
その場では転回出来なかったので、来た道を1キロくらいバックで戻りました。

後から岩場で会った群馬クライマーの話では、
彼らはジムニーにチェーンを装着して、青梨側から又峠の駐車場まで来れたそうです。
でも結構ヒヤヒヤだったそうです。

合角ダム側からのルート偵察のおかげで1時間のロス。
坂本からの登山道は先週よりも雪が緩くなっていて歩き難かったです。


今日の弓状は、日差しが強く風も無く、最高気温はたぶん8℃くらいまで上がったのかな、
とても暖かかったです。


ウォーミングアップ
・ワーカーホリック
・悪魔


本日の即身仏
1便目
アップで感じのだけど、金曜日の登ろう会の疲れが残ってるみたいで、前腕が筋肉痛気味。
そのせいもあって、全体的に動きが硬い。
でもレストポイントまで登ったところで、だいぶほぐれました。
これはいい感じで行けるかも、と感じたのだけど、
核心、左手ポケットを保持しきれずにフォール。
やはり前半の硬い動きがかなりのロスでした。
トップアウト。
9ピン目のクリップムーブを修正

2便目
修正したクリップムーブ、
見た目にも以前のムーブより負荷が強そうなので下から通して出来るか不安だったけど、
やってみたらそれほど変わらなく感じました。
おかげで核心のムーブが2手減りました。
そのまま左手ポケットからの右手アンダーまで繋がりました。
しかしその後で足裁きで左足を滑らせてフォール。
スリット取りまでは行けなかった。残念。
でも最高到達点は更新出来たからまぁまぁの結果です。


ワークアウト
・ノースマウンテン


本日のまとめ
・だいぶ先が見えてきました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.