一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
GW、2年ぶり、有笠山、フェアリーロック 2016年4月30日、5月1日(土、日)
GWの前半はノークライミングの予定だったけど、諸事情の変更でクライミングに行くことに。
有笠山へ行っている友達に混ぜてもらいました。

有笠山は2014年に2日間、アドベンチャーランドで海賊船をやりに来て以来です。
(まだRPできていません)


初日。
今日はみんなと一緒に初めてのフェアリーロック。


ウォーミングアップ
・パスファインダー
・夢見る頃を過ぎても


今日のメインは「ロマンチック街道」。
核心のムーブ、カンテをレイバックかガバ足にヒールか。
どちらのムーブも解決に至らず、2便で終了。
核心の上もそこそこ悪いので侮れません。


その他にトライしたルートは、

緋牡丹博徒、オンサイト失敗。
余裕はあったのに核心でうっかり足を滑らせてフォール。
ダサダサ。

パスファインダーの右側にある100岩場ではプロジェクトとなっているルート。
5.12c/dとのこと。
出来ないムーブは無かったので、次回に狙ってみたいです。


夜は中之条町で焼肉定食を食べて、温泉に浸かって、ベイシアで買い出しして、
からの、みんなと某所で宴会後、車中泊。


2日目
今日もフェアリーロック。

昨夜は日本酒を飲み過ぎ(嫌いじゃないけどあまり得意じゃない)たのと、
寝違えたのか、どうにも首筋が痛くて絶不調。


ウォーミングアップ
・ノーシエスタの直上ライン。
 5.11aくらいらしいけど、上部で迷子になりテンション。
 今日一日のダメっぷりが思いやられる感じです。

緋牡丹博徒
1便目
ウォーミングアップがてら昨日のリベンジを兼ねてRPしようと思ったのに返り討ち。
またもダサダサ。

2便目、RP
ロマンチック街道の合間にトライ。
昨日のオンサイト失敗が悔やまれます。


今日もメインは「ロマンチック街道」。
1便目で核心のレイバックを再度試してみたけど、どうにも合わないです。
上部のムーブを固めるに留まる。

2便目でヒールで乗り込むムーブに確定。左足の位置が肝でした。
残念ながらRPはお預け。


その後、
昨日の5.12c/dをトライ。
最後の抜け口付近に不安があるものの、概ねムーブは決まりました。
もう1便やろうと思ったけど、朝からの首の痛みが直らないので、これもRPはお預け。

最後に、
ウォーミングアップでやられた5.11aをリトライ。
1便目と違うライン取りを試したら、また迷子になってしまいフォール。


久しぶりの有笠山。
成果の無いダサダサな2日間でしたが、楽しませてもらえました。
急なお願いだったのに、仲間に入れてくれた皆さん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
