一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スティグレイ、太刀岡山 2016年5月7日、8日(土、日)


6日は仕事だったので普通の週末。
再び太刀岡山でクライミングです。
しかも土日で連登することが出来ました。


土曜日。
MKHさんとKTIさんにお願いして現地集合で登らせてもらいました。


ウォーミングアップ
・ハッピーバーボンを2便
 そしてスティグレイにQDをセット。


スティグレイ
1便目
初手の左手ポケットカチが上手く取れたので、そのまま核心の右手が初めてスタートから繋げて止めることができました。
続いて左手ガストンまで到達出来たけど、詰め切れてなかった足裁きにもたついてしまいフォール。
最高到達点ながら悔しいトライ。

2便目
出落ち。まだ初手のコツが掴めてないです。

3便目
初手の左手が甘い保持のままでダメだとうと思って出した核心の右手が止まって自分でビックリ。
焦ってその後の右手をズラさなきゃならいところを失念してしまいフォール。
ダサダサーーー。

4便目。
再度核心成功。
しかし左手のポケットカチが弾かれてフォール。
そして指皮も終了。


ワークアウト
・ハッピーバースデイ直上
 失敗、ノーマルでトップアウト。
 直上難しいっす。



日曜日。
今日はMKTYさん、SINさん、MKIさん、IIJさん、NZMさんと。


ウォーミングアップ
・バーボン
・ハッピーバースデイ
 また直上バージョンにしようと思ったけどアップなので止めました。


スティグレイ
今日はシューズを変えてみました。
だいたいどんなルートもインスティンクト紐を使っているのですが、
現在使用中のリソールしたインスティンクト紐は爪先の感覚が鈍くなっているので、
ほぼ未使用のフェローチェを選択。友達から譲ってもらったもので半サイズ小さい感じです。
でも爪先の感覚は良好です。

1便目
昨日のトライで物にしたと思った初手で失敗。
まあ仕方がないので、少し不安のあった上部を修正してトップアウト。

2便目、RP
今度核心が止められたら絶対にRPする、って思いでのトライ。
鬼門の初手が決まって核心を取った後は夢中。
6ピン目クリップ後の最後のムーブをこなしてウィニングロードへ。
やったーー!


残りの時間で宿題のスーパーラット。
4年前にカリスマをRPした日に1便やって登れてないままです。
結果、2便やってRPならず。
難しいの登れた後の.5.12cが登れないのがお約束になってます。
いちおうのこだわりで、スタートに木を使わず、プリクリもしないでのトライでした。
出落ち4回はテンションじゃないのでノーカウント(笑)


本日のまとめ
自分がカリスマをトライしている時に、スティングレイを富山のクライマーがマスターでRPしたのに立ち会いました。
その時はこんなクソ難しそうなルート、自分には関係無いなと思っていました。
しかし今日そのルートをRPすることが出来ました。
二子山以外で5.13aより上のグレードが登れたのは初めてです。
自分としては少ない便数で登れたのも嬉しい成果です。
一緒に同じラインをやっていたSINさんのお陰も多大でした。
この5月でクライミングを始めて丸10年となりました。
いろいろな事が積み重なった結果でもあり、感慨深い日でした。
コメント
コメント
スティングレイ
すごいですね。立て続けに成果を出していますね。羨ましいなー。
10年で13B~Cなら、あと数年で14ですね。
2016/05/13(金) 21:45:06 | URL | JILL@ #h5MiT7VY [ 編集 ]
Re: スティングレイ
その前に、あと2年で年齢が半世紀です。


> すごいですね。立て続けに成果を出していますね。羨ましいなー。
> 10年で13B~Cなら、あと数年で14ですね。
2016/05/13(金) 22:56:00 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
