一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
エンクラ、太刀岡山 2016年5月15日(日)
今日はSinさん達に混ぜてもらって太刀岡山。
先週、スティグレイが登れたので、今日は取りこぼしている5.12を2本くらいRPしちゃおうかな、
と邪まな考えです。


とりあえず壁に日が当たる前にスーパーラットを。
1便目
このルートのリトライを始めた時から、
スタートで許されている木登りをしないで、
地上からスタートすることにしています。
しかし、そのスタートのムーブが詰め切れていなかった。
スタートのムーブでモジモジしているうちにヨレてしまい、中間部でフォール。

2便目
前の便でムーブの精査が出来たので、今度こそはのRP狙い。
しかし、最後の抜け口でガバを取り損ねてフォール。
ダサダサだー。

昨日のカサメリでの指皮消耗もあり、日が当たって岩が温まってしまうと確実にホールドが持てないので、
スーパーラットは次回持越し。


もう1本の狙いは「パンクス・イン・ザ・ダーク」。
こちらは日陰の面なので擦れた指皮でも勝負になるはずなのだけど、
他にトライ中の人がいたので見送りました。

代わりに「岩に描いたラブレター」をSinさんと一緒にトライ。
1便目、マスター
出だしが悪い。ボルダーの3Q+はあると思います。
マントル返しまであるし、前半は完全にボルダー課題です。
ここまでで5.11d、は辛い目の設定。
後半はカンテに回ってトップアウト。
ホールドは悪くないのにやたらとヨレます。

2便目
出落ち。

3便目、RP
マントル返しで危なかった。
上部は無難に終了点クリップしたのだけど、
こだわって、終了点の上にあるガバっぽいのを取って終わりにしようと思い、
しかしそこまで行くのが結構悪くて、ここでもまた危なかった。
でも何とか頑張ってRP。
100岩場(改定前)だと5.11d/5.12aだけど、5.12aでよいと思いました。
(ちなみに当然SinさんもRP)


太刀岡山は★がついていないルートも面白いです。
★がついていないルートは何かしらクセがあって、そこが面白いところでもあります。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.