一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小川山 2016年5月22、23日(土、日)
今シーズン初の小川山。with オクサマ
土曜日は前々から登ってみたいと思っていた、小川山本体を登りに行きました。
金峰山荘からの林道を上がったトイレ脇にある登山道入り口からスタートです。
コースタイムは登山口からカモシカ遊歩道分岐までが1時間、さらに山頂までが2時間40分。
実際にかかった時間は、1時間と2時間(いずれも休憩込み)でした。
下りは唐沢の滝を経由してカモシカ遊歩道を回って下りました。
登山道は全行程でリボンや指標で整備されいて、迷う心配はありませんでした。
ハイキングで歩くのにはちょうど良い感じです。

夜は久しぶりの焚き火。
キンさんマーさまと飲んで楽しかったです。
何を話したかは覚えてませんが(笑)


翌日、日曜日。
オクサマが川上小唄を登ってみたいというのでマラ岩へ。
どうやら数年にテレビでキムタクが登っているのを思い出して触発されたらしいです。
トップロープをセットして、オクサマに登っていただく。
とりあえずご本人様としては満足なトライだったようです。
実際、キムタクよりは登れてました(笑)

自分は「ジャガーノート」をトライ。
お買い損の5.12aの評判ですが、確かにムズイ怖いでした。
でもロッキーロードより難しいってことは無いと思いました。
まぁ3便やってRP出来なかった者が大きなことは言えませんが…(汗)

冴えない自分とは別に、
イバラキ組のウッチーダ君がロッキーロードをRP。
強くなってるなー。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.