一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
カサメリ沢 2016年5月28日(土)
神の手が気になって気になって、再びカサメリ沢のコロッセオへ。
地元からH山さん、トス子さんと一緒に出発。
現地集合でKの譲、コブ氏、HM☆chanとも合流。

ウォーミングアップ
・真実の口
 数年前、初めてこのエリアに来た時にオンサイトして以来の再登。
 このエリアでのウォーミングアップはトレビの泉で済ますことが多かったけど、
 長さと内容では、このルートの方がよいことに気づきました。


神の手
前回トップアウトすら出来ずに敗退。
今日までに各方面から情報収集&いろいろと妄想を膨らませてのリトライです。
それにH山さんも一緒なので勉強させてもらいました。

1便目
核心、どうやら前回のトライでは使えないと判断した小さなポケットは使うらしい。
ポケット取りまでのムーブは前回やったヒールで正解でした。
しかしポケットに中指が入らない。サイズ的に全く無理。
変えて人差し指なら入ったのですが力が入りらず次のムーブがおこせず。
ポケットの保持り方を修正。何とか次のムーブへの体制に入れたものの、
狙う先が遠い。まだ何かが足らないようです。

2便目
核心のムーブを何度か繰り返して、やっと次の一手が止まりました。
が、足が拾えずその先へ行けず。

3便目
核心のムーブを修正。直接ピンチを狙うより、カンテの向こう側を中継した方が体制を整えられてよいかも。
ポケットの保持り方はまだまだ修正が必要。
何回かムーブを繰り返し、ようやくピンチが取れたところで、今回はハンガーを踏んで、ヌンチャク掴んで、
なりふり構わずのトップアウト。
最後のスラブも結構難しくて怖いです。
ポケットに突っ込む人差し指が反り返ってしまうと力が入らないので、
この便では対策として第一関節にテーピングをしてトライしたら、テーピングのために指先が膨らんでしまいポケットに入らなくなってしまいました(笑)。


とりあずルートの全貌を見ることが出来ました。
これからトライを重ねて精査してきます。
面白くなってきた!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.