一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
カサメリ沢 2016年6月4日(土)
今週もカサメリ沢のコロッセオへ。
先週と同じメンバーです。


ウォーミングアップ
・真実の口


本日の神の手、3便。
前半のパートは大分こなれてきたけど、核心のパートに入る時にヨレてしまっているので、もう少し修行が必要です。
核心のムーブは「そこだけやれば出来る」程度になりました。

ポケットは人差し指で確定。知り合いは中指が入ったそうだけど、自分の指はどう捻じ込んでも無理なことが分かりました。
ポケットの代わりにツブカチを使うムーブも試したけど難しくて無しか?と思いつつもう少し試してみるか。
下部から繋げて、ポケット取りが成功した後の落ちどころも分かりました。
まず右手のピンチ取り、近くて遠い。
そして最終クリップ後の左トラバース、ヨレて最後の乗り越しで足が上がらない。

最終クリップ後のライン取りが気になっていました。
直上する方が自然な気がしていて、でもムーブが想像出来ませんでした。
これについては先輩クライマーから情報収集。
どうやら左トラバースと直上のどちらも有りで、
オリジナルは左トラバースでこっちの方が難しいらしい。
直上の方が簡単?ってことを聞いて、H山さんとムーブを探ってみました。
結果、成程というムーブが出てきました。手数が少なくなる点では楽になるのかも。
自分がRPする時に、どちらのラインを選ぶか悩むところです。


ワークアウト
夕方の湿気湿気の中「申股」をトライ。
結果、2ピン目敗退。スラブは難しい…。
コメント
コメント
4日はカサメリに見えたんですね。私たちも犬を2頭連れて、コセロックでアップして、怒涛のレイバックを登りに行きました。残念お逢い会いたかったです。
2016/06/09(木) 12:52:14 | URL | rieko #O3QePs4g [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.