一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
カサメリ沢 2016年6月19日(日)
前日に東北の飯豊山を登りに行きました。
川入から飯豊本山を12時間の日帰りピストンで登りました。
車での移動も往復600キロ超と流石にヘロヘロとなりました。

が、折角の梅雨の最中の晴れの週末。
外岩も休むつもりはありません。
ってことで、先週と同じメンバーでカサメリ沢です。


ウォーミングアップ
・トレビの泉


本日の神の手、3便
1便目、ヌンかけ
あれこれと思うところを確認。

2便目
右手のカンテ保持が中途半端なままでムーブを起こしてしまい、1本指が刺さらずにフォール。
最高到達点更新ならず。

3便目
前便、核心落ちではあるものの手ごたえを感じられたので、本気のRP狙い。
結果、核心突破からの最後のトラバース、ガバサイド手前でフォール。
ヨレと焦りでムーブをしくじってしまいました。
悔し過ぎるーーーー!

この時点で15時過ぎ。
予報より早い時間から小雨がパラパラと降ったり止んだり。
でも多少降っても止んでくれれば、花崗岩が水分を吸ってくれるのか、
自分としてはそれほどヌメりは気になりませんでした。
でも流石にそろそろ本降りになるかもしれないので、
4便目は断念して、一緒にトライしてるH山さんに回収をお願いしました。


ナイト・ディジイ・ダンス
トスコ様トライ中のナイト・ディジイ・ダンス部にOBとして参戦しました(自分は去年RP済み)
ほらほら、こういう華麗なステップで登るんだよ、
と見せつけようと思ったのに、核心でも無いところで落ちちゃいました!


本日のまとめ
・神の手、あとはお天気次第?!?!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.