一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
天気にフラれて、甲府幕岩 2016年7月23~24日(土、日)
先週の3連休は外岩お休みしたので、リフレッシュした気持ちでカサメリ沢へ。
これなら登れるという天気予報だったのに、瑞牆へ上がる林道は濡れてました。
駐車場に着いても瑞牆山は真っ白。
先着していたSKMさんの話では、昨夜は雨だったそうです。
それでも駐車場は乾いてきたので、現地集合したコブ氏とトスコさん達とで、とりあえずコロッセオまで岩を見に行きました。

「神の手」は一見濡れていないように見えたけど、触ってみたらビッショリ。
この時点で辺りはガスに包まれていて、これから予報通りに晴れたとしても、岩が乾くのには相当時間がかかりそうです。
同行メンバー総意で撤退です。

小川山なら登れるかなー、でも今から小川山に転進して何やるのよ。アプローチも面倒だし。
ってことで、こんな天気の日のお約束で甲府幕岩へ転進しました。

・森からのおくりもの
・シルキー
・森であそぼう

ウォーミングアップのシルキーで落ちました。

予定外の甲府幕岩だけど、せっかくなので宿題を片付けたいと思い、
「レラ」をトライしました。
3便登って、
去年最後にトライした時に出だしの核心は出来たはずなのに、そのムーブを全く忘れました。
上部の核心も、前回はそれほど苦労しなかったはずだったけど、全然ダメ。妄想だった?
ムーブを全部作り直し。下部は形になったけど、上部はイマイチ。
今日はここまで。

夜はトスコさん達に混ぜてもらい飲み。


翌日。
FB経由で今日も瑞牆周辺はNGの情報。
小川山は大丈夫らしいけど、でも小川山で何やるのよ。アプローチも面倒だし。←昨日と同じ(笑)。
太刀岡山という案も出たけど一瞬で却下。←個人的には太刀岡山でもよかったけど。
ということでまさかの甲府幕岩連登となりました。

・森であそぼう
 レラにQDかけ。
・シルキー
 今日は登れた。

「レラ」今日こそは片付けてしまいたいところです。
結果、4便やって最後の最後で上部の核心ムーブが決まった、ところで本日終了。
ダサいです。

・バルタン
 少しストレス発散。久しぶりにカムを使いました。

「レラ」は、もう少し状態が良ければ、ムーブを誤魔化してRP出来たと思いますが…。
言い訳ですね。一緒に登った仲間はキッチリRPしてましたし。
やっぱダサい。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
