一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
今週も冴えない一日だった… 甲府幕岩 2016年7月30日(土)
今日は先週のような曖昧な天気予報ではなく、間違いなしの晴れ予報。
今週こそは結果を出したくて、H山さんとカサメリ沢へ。

しかし植樹祭公園への林道に入ると先週と同じような路面の濡れ具合でした。
どうやらこの辺だけ雨が降ったっぽいです。
それでも晴れ予報に期待してカサメリ沢へアプローチ。
通り道のコセロックエリアはビショビショ…。
コロッセオへ向かう途中も、川面から水蒸気が立ち上っていました。
これは今週もダメなのかorz。
それでも晴れるのを期待して、とりあえずウォーミグアップ
・トレビの泉&クライムダウン
・真実の口
 前半がビショビショ。メンタル的に5.12d。

懸念の「神の手」を確認したところ、出だし付近の岩を触った感じでは、
このままもう少し時間が経てばトライ可能な感じでした。
が、その後もガスが消えるどころか、だんだん濃くなってきて、
さらに、現地集合したGNKくんに言われて気づいたのだけど、
カンテ右側が流れ込みでビッショリ…。
終了~。

エンクラに切り替えようと、手前のエリアに移動するも全エリア全滅。
むしろコロッセオが一番良かったくらいでした。

この時点で13時ちょっと過ぎ。
小川山に転進するには遅すぎるけど、帰るには早過ぎる。
しかたがない、困ったときの甲府幕岩ですかー。

下界に降りたら晴れてる。FBをチェックしたらやはり小川山も晴れてるらしい。
瑞牆だけがダメダメだったらしいorz orz orz。


甲府幕岩
時間がもったいないので、一番手前のエリアで遊びました。

幻の右
これまで手を付けずに取っておいたルートです。
見た目には難しそうに感じられないんだけど…。
1便目
何だコレ、スゲー悪い。
4ピン目のクリップとその後のムーブがブランク。
2便目
ブランクのクリップムーブは解決。その後のムーブも練り直して、いい感じに。
3便目
RPを狙ったのだけど上のトラバースで落ちた。
泣きの4便目
前便よりも下部でヨレ落ち。

1Dayを狙ったけど、残念ながら至らずでした。


最近、天気の巡り合わせもクライミングも冴えない日が続いてます。
つまんないですなー。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
