一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
雨の小川山 2016年8月27日(土)
HMRさんと小川山に現地集合。
曇り予報ではあったけど、思ったよりも天気が悪く、廻り目平はガスガス。
屋根岩の上部がどれも見えません。
無名峰に行ってみたかったけど、
いつ雨が降り出してもおかしくない空模様なので、なるべく近場へ。
まだ自分が登れていない、3峰下部にある「シナプス」を目指しました。

このエリア、小川山で登り始めたばかりの頃はよく来ていたけど、今日は6年ぶりの再訪。

ウォーミングアップ
・ソラマメハング

そして早速「シナプス」を6年ぶりにトライ。
相変わらずランジの体勢が自分には出づらいです。
3回ほど飛んでみて、うち2回ほどビレイヤーにキックを食らわせて。
なんてやっているうちに雨が…。
しかも結構な降り方で、あっという間にリップから流れ込んできて滝状態。
カブっているから降ってもしばらくは遊べると思っていたのに想定外でした。
直後に上がってきた顔見知りも滝の中を果敢にビショビショのトライして遊んでました(笑)

天気のことは悔やんでもしかたないので、早々に撤収。
HMRさんは1本もトライ出来ずにすまなかったね。でも付き合ってくれてありがとう。

そういえば、
今になって思い出したけど、6年前にトライした時も突然の雨にやられて撤収したのでした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.