一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
榛名山黒岩 2016年10月31日(日)
MRMさんにお願いして、僕が行ったことがない榛名山黒岩を案内してもらいました。
狙いはエンドオブアレインボーです。

関越道を駒寄で降りてから一時間もかからずに岩場到着。
有笠山より近いんですね。

メインエリアは所謂、練習岩場って感じです。
そこを通り過ぎエンドオブアレインボーのある北面へ。

30m超のスケールのある、ぜひ完登したいと思えるルートです。

エンドオブアレインボー
1便目、マスター
1ピン目まで5mくらいあります(中間にサビサビのリングボルト有り)。
もちろんそこまでガバガバだけど、結構スリリングなソロクライミング。
そこからは垂壁の5.12bらしいムーブが延々続きます。

2便目
全体のムーブは解明。
なるほどなー、次の便でRPしたいなー。
と思ったのですが、
今日は寒気のせいでめちゃくちゃ寒い。
どのくらい寒いかっていうと、
自分でいうのも何だけど、自称寒さに強い自分が寒くて帰りたい、
と思うくらい寒かったんです。
MRMさんも同意で撤収。

メインエリアに戻って、ちょっと登って本日終了。


エンドオブアレインボー
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.