一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
マンモス・ケイヴ、河又 2016年12月24日(土)
先週感じた手ごたえ、一気にたたみかけたいところ。
お久しぶりのアヤちゃんにパートナーをお願いしての河又。


ウォーミングアップ
・いきのいいやつ
・大五郎


マンモス・ケイヴ、本日3便、RP
1便目
ルーフを出た後、前半核心のムーブで左手ピンチが保持しきれずに失敗。
若干湿気っぽく感じた。もう少し時間が経てば湿気が飛んでくれるといいのだけど。
先週変更した上部のムーブを確認。

2便目
前半を突破。
上部核心のムーブに入るが右手アンダーが保持が甘い。
それでも懸命に飛ばして左手はホールドに届いた、が一瞬保持したもののフォール。
指先が冷えてしまい、右手アンダーの感覚が鈍かった。

3便目
今回は焼き石を持参しての第一核心を突破。

レストしつつ、ほんの数手で冷えてしまった指先を焼き石で回復。

指先の感覚が戻ったところで、不要なった焼き石を捨て、第二核心へ突入。

右手アンダーは十分に手ごたえあり。
飛ばした左手はしっかりホールドを保持。不安はなかった。
そのままマンモスの終了点へ。

さらに、大五郎につなげてフィニッシュ。

今日はクリスマスイブ。
大きなプレゼントを貰うことができました。


マンモス・ケイヴ(大五郎でフィニッシュ)
(SKDさん、ありがとうございます!)
コメント
コメント
RPおめでとうございます。
動画見ましたが、どこが核心か分からないぐら安定してますね~。
すごい!
2016/12/27(火) 11:55:13 | URL | つよぽん #YBY9EVW. [ 編集 ]
マンモスケイブ
おめでとうございます。またまた凄いですね。次はやはりあれですか?
2016/12/27(火) 22:34:41 | URL | JILL@ #h5MiT7VY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
つよぽん、お久しぶりです。
秋の花崗岩で成果が出せなかったので、その分嬉しかったです。
2016/12/28(水) 00:14:46 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
Re: マンモスケイブ
JILLさん
次の目標は二子にあるので、岩場でご一緒の際はよろしくお願いします。
2016/12/28(水) 00:16:32 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
