一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
初めての金毘羅岩
(2010年3月28日・金毘羅岩)

今日はゴン助さんと一緒でした。
最初の計画ではいつも通りに二子山の予定でしたが、前日にイガワさんから岩場の状態が最悪との情報を得ていたので、今日の天気予報も考慮して、行き先を近場に変更しました。

という訳で行ってきたのが金毘羅岩でした。
この岩場でのクライミングは今回が初めて。
正確には言えば去年の夏の時期に1度来たことがあるけど、結露ビチョビチョで登らずに帰ったのでした。

岩場の状態は昨日の雨の影響か所々濡れている所もあったけど、まぁ問題なしと行ったことろ。(ダメなルートもありましたが)


ゴン助さんがヌンチャクをかけてくれた5.9くらいのルートで軽くウォーミングアップ。

その後、ゴン助さんお勧めの「メリーゴーランド 5.12a」にトライしました。

1便目、マスターでのオンサイトトライ(でも下から2ピンはプリクリ)
ボルダームーブの出だしが1番の核心か。
いきなり手詰まりになってテンションかかりそうになったけど、なんとかクライムダウンでセーフ。
体制を整えてにリスタート。そして出だしのムーブを力で押し切って垂壁に出る。

しかしそこに待っていたカチが思っていたよりも悪くて、ここでフォール。
以降は各駅で終了点までトップアウト。


2便目
さっきと同じカチのパートでフォールで残念。ハングドッグさせてもらってムーブを探り、3便目に備えました。


3便目
完登、レッドポイントーーーー。
久しぶりに少ない便数での完登は嬉しかったです。


感想
出だしのボルダームーブを苦にするかどうかで、人によって難易度が違うと思います。
でも僕が3便で登れたってことは、お買い得な5.12aだと思います。


ゴン助さんは宿題の「ハプスブルグ 5.12c」にトライ。
3便でRPはできなかったけど、次回には登れちゃいそうな感じでした。


メリーゴーランド 5.12a(1ピン目はプリクリで)
メリーゴーランド 5.12a(1ピン目はプリクリで)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.