一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
カサメリ沢 2017年5月21日(日)
一夜明けて今日はカサメリ沢。
もちろんハングオーバー。
平らなアプローチがツラい。

今日のコロッセオは人手が多く、
ウォーミングアップのルートが空いてないので、
アップがてら神の手にQDかけ。

しかし体が重くて動かない。
昨夜あれだけ飲み食いしたら当たり前か…。

核心を抜けることが出来ず、
でも無理するとこの便で一日が終わってしまうので、
程々なところで下降。
それにしても暑い。このエリアでここまで暑いのは初めてかも。
まだ5月だぞー!

昼寝したりビレイしたりで時間を過ごし、
少し風が吹いてきて、日陰では少し涼しく感じられたので2便目のトライ。
二日酔いも抜けて来たし、何とかいい感じのトライにしたいと思ったけど、
日陰の下部は兎も角、日の当たる上部は最悪。
壁自体が温まっている訳ではないが、自分の体が熱くなってしまい、
日陰では涼しく感じた風も、ここでは熱風に感じられました。
核心のカンテピンチを保持したものの、昨日のクライミングで削られた指皮から汁が溢れ出して、
10ピン目をクリップすることも出来ず、敗退…。

今日の自分の体調の事はさておいて、
このエリアの、というかこのルートの状態の良い時というのは、とても限られています。
自分の実力では壁の状態も伴わないと、花崗岩でこのグレードは登れないってことか。
もっと強くならなくちゃなー。

おまけにまたムーラン・ド・ラ・ギャレットを1便。
核心、分かんねぇー!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.