一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
GO ON THE BOLT(RP)
(2010年4月24日・太刀岡山)

今日はクラハイのツチヤさん、ヤマダさんと太刀岡山でした。


前日までの雨で岩場の状態が心配だったけど、全く問題無し。
そして岩場人口は5組と快適は1日でした。


ウォーミングアップは「バーボンを片手に 5.10b」。
オンサイトしたけど、出だしがちょっと悪し。
でも、それから上は快適で、軽めのアップにはちょうど良い感じです。


続いて「ハッピーバースデイ 5.11a」をオンサイト。
100岩場に「5.11aのスタンダード」って書いてあるけど、その通りかな。
(ちょっとお買い得かも?)。


そして本日のメインは、前回RPを逃した「GO ON THE BOLT 5.11d」。

気になっていたホールドの限定については、アオヤマさんが調べてくれて結果、やはり限定有りという事が判明。
上部核心である6~7ピンでは、右隣の「ルートキラー 5.11c」で使うホールドは使わない(足はOK)のがお約束らしいです。
分かりづらいけど要するに、6~7ピンを結ぶラインより右側のホールドを手で使わなければ間違いないと思います。
詳細はこちらのブログに(ネタバレ有りなのでオンサイト狙いの人は上記情報だけでトライしましょう)。

ちなみに情報入手元のアオヤマさんも限定解除で再度RPするべく本日参戦予定でしたが、肩を痛めてしまい断念。
お大事にです。


「GO ON THE BOLT 5.11d」
1便目
もう6ピン目までは問題なし。
ここでテンションを入れて、上部核心の限定を踏まえたムーブ探り。
限定が分かってしまえば本来使うべきホールドも明確。そして自ずとムーブも。


2便目
レッドポイント成功ー!
スッキリしました(笑)
GO ON THE BOLT 5.11d



ヤマダさんが動画を録ってくれました。ありがとうございますm(_ _)m
http://www.youtube.com/watch?v=ovIhfukoIFE


ツチヤさん
時効オンサイトは出来なかったけど、2便目で「ハッピーバースデイ 5.11a」をRP。
おめでとうございました。
ツチヤさん「ハッピーバースデイ 5.11a」


ヤマダさん
「カリスマ 5.13a」を3便。1便ごとにムーブが出来上がってる様子でした。
RPも時間の問題でしょうからガンバです。
ヤマダさん「カリスマ 5.13a」


ちなみに僕も「カリスマ 5.13a」を触らせてもらいました。初5.13台ルートのトライでした。
4ピン目先の右トラバースの部分まで行ったところで終了(もちろん各駅で)。

登りやすい5.13aと言われてる(?)ルートですが、それでもやっぱり5.13a。
僕がRPに辿り着くのは、まだまだ先になりそうです。
コメント
コメント
ハッピーバースデイ
> オンサイトは出来なかったけど、2便目で「ハッピーバースデイ 5.11a」をRP。
> おめでとうございました。

帰宅して調べてみたら、2007年にRPしてました・・・ おおぼけです
2010/04/25(日) 23:52:16 | URL | ツチヤ #7iSbDyII [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
