一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
バブルス(RP)
(2010年5月5日・神戸の岩場)

今日はクラハイのイケダさんと外岩でした。

場所は神戸の岩場。
2人とも初めて行く岩場だったので、100岩場を頼りに車で現地へ向かいました。

しかし100岩場で紹介されている駐車スペースはありませんでしたので、
結局、僕らは神戸園というキャンプ場の駐車場(有料500円)に停めさせてもらいました。

どうやら100岩場の情報が古くなっているようです。
僕が持っているのは旧版ですが、改訂版も同じ内容で紹介されてます。

改訂版を作るなら、その辺の情報もしっかり改訂してもらいたいものです。

ちなみに岩場へのアプローチがちょっと分かりにくい上、20分程の急登があります。
(今日は夏日で、僕らは汗だくで登りました)


岩場は小じんまりとしてるけど高さはそこそこあって、なかなか良さげです。
神戸の岩場
神戸の岩場(あー、写真が横だ)

先着でイケダさん(偶然にも僕のパートナーと同姓)とフージンさんが登ってました。


まずはウォーミグアップで「ガバ丸 5.10a」(マスターオンサイト)


次に「ウィリー 5.11b」にトライ(マスターで)。
しかーし、出だしのボルダームーブが、これが5.11bのムーブかよ!って文句を言いたくなる悪さ。
こりゃダメだー、って事で早々に敗退しました。

代わりに「「ウィリー(左ver.) 5.10b/c」を登っておきました。


そして先着組の人が登っていた「バブルス 5.11b」が面白そうだったので、僕もトライ(マスター)。
オンサイトを狙ったのですが、惜しくも上部核心でフォール。
あー、フレッシュな状態だったら登れたかも…(言い訳)

でも、2便目でちゃんとRPできたのでOKとしときますか。


イケダさん、腕の怪我が治ったらまた登りに行きましょうね。
コメント
コメント
神戸の岩場
神戸の岩場ナイスでした。引き出しが増えたので良かったです。
とりあえずレストして故障の回復を目指します。またよろしくです。
2010/05/05(水) 23:38:04 | URL | IKEDA #OxVneFcw [ 編集 ]
神戸の岩場
日原が濡れているのに神戸は乾いていたのですね。
花粉症などはおもしろいと思います。
そろそろリボルトの時期かと思うのですが。
駐車スペースですが神社手前、川の横っぺりに止めていました。
決して広くはないので多数で来ると苦情が出ると思います。
日曜日どこかへ行かれる予定でしたら声かけてください。
2010/05/06(木) 09:35:31 | URL | 鈴木牧え #sC2bNwzE [ 編集 ]
No title
>IKEDAさん
治ったら連絡よろしくです。
たぶん完治前に登りたくなると思うけど(笑)

>鈴木牧えさん
駐車スペースの現状はブログの通りです。
まぁトラブルには有料で停めさせてもらえる所を利用するのが最善ですよね。
リボルトはルートによってはそろそろ必要かと…。
JFAに頼んでみようかな。
2010/05/06(木) 23:00:00 | URL | はしもと #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.