一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
御岳
(2010年6月10日)

暇だったので御岳に行ってきました。
天気は夏日で状態が良くないのは承知の上だけど、久しぶりに登りたかったんです。

とりあえずなんとなく中州ボルダーへ。
平日の真昼間、誰もいなくて貸し切りです。

適当にウォーミングアップしてから、そういえばまだ登れてなかった「ジャンピングフック1級」を。
何が何だかホールドもムーブもさっぱり忘れていたので、何トライかイロイロ試登。

久しぶりの外岩ボルダリングですぐに指が痛くなっちゃってすぐに休憩。

その休憩中、すぐ目の前にカワセミが飛んできた。
やっぱこの辺だといるんですね。
岩の上に停まって川面を覗うその様子、明らかに何かを狙ってます。
その直後、飛び上がったと思ったら川面に急降下。
みごと小魚をゲット。
初めてカワセミが魚を採るところをみました。
ちょっと感動。

カワセミに鼓舞されるほど単純じゃないけど、その後、僕も「ジャンピングフック」を完登。

忍者返し岩に移動。
さすがに人気の岩、ここには3名ほどの先客。

先客の人達の仲間に入れてもらって、久しぶりに「忍者返し1級」にトライ。
おっと、久しぶりで右手の飛ばしの感覚が掴めず、なかなか止まらないですねー。

数トライ後、やっと感覚を取り戻して右手飛ばしが止まった。
後は特に問題ないんでそのまま完登。

でも僕は最後のクラックに右手の指をスタックさせるムーブなんで、痛い痛い。
この痛みは何回やっても慣れないなー。

ついでに「クライマー返し初段」「子供返し初段」もちょっと触った。
どっちもまだまだかかりそうです。

やっぱボルダリングも楽しい。
また季節が良くなったら通おうかな。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.