一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
越生ライン(聖人岩)
(2010年6月26日)

with イワサキ王子、エンドウさん、ナオキくん

今日は小川山かカサメリ沢に行く予定だったけど、朝の天気予報を見て急遽近場に変更。
場所は雨でも「まあまあ」登れる事で評判の聖人岩にしました。

小川山かカサメリ沢に行く予定の時間のまま出発したので、聖人岩にはすごく早く到着しました。
(ちなみに現在岩場入り口付近の路肩は駐車禁止になってます)

鬱蒼と茂って朝露に濡れた草木をかき分けて岩場に到着。
岩の状態は、ややしっとりしてるけど、まぁ登れそう。


◎ダイエット・シェイク 5.10a
ウォーミングアップで。
若干しっとりした岩は、手にはいい感じ。でも足はちょっとスリッピーかも。


▲貂が見ていた 5,11b
どうしてもマスターだと完登できない(泣)


×越生ライン 5.11c
前から気になっていたルートを初トライ。

1便目
1ピン目からマスターで登り始めたけど、カチカチホールドが厳しくヌンチャクが掛けられない。
仕方なく隣りのルートからヌンチャクをセット。
が、それでもクリップする事が出来ずに何度か地面にジャンプ。
でも、どうしてもプリクリップするのに納得できずに頑張りました。
なんとか悪いカチで耐えてクリップに成功。

しかしその先も悪かった。
散々時間をかけたけど、2カ所のムーブを解決できませんでした。


2便目
1ピン目クリップ後のムーブが解決できず。
リップ手前のムーブは解決できました。

湿気でカチが保持できなくなってきたので回収。


▲ウォーミングアップ 5.10b
核心でムーブを間違え得て落ちちゃいました。


◎梅ごのみ 5.10b
クールダウンで。


途中から降り出した雨が強くなってきたので本日終了。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.