一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
二子山 2017年3月18日(土)
天気予報では暖かいはずでした。
確かに午前中こそまずまずの気温でしたが、
午後になって薄曇りとなると、寒くなってしまいました。
(半分は気持ちの問題もあるけど)


ウォーミングアップ
・ノースマウンテン
・オララー
パンプし過ぎた、アップ失敗。


今日は「美しき流れ」。
3便やって、ようやく核心のムーブに可能性を感じられました。
でも、雨神様の惜しいトライを見ていると、しっかり持久力を付けておかないと、
RPは難しいんだなと思います。


ywt御大が「私生活」をRPしました。
おそらく最高齢記録なのは間違いない。
おめでとうございました。
二子山 2017年3月11日(土)
今週も二子、このままシーズンオフまで二子かな。

ウォーミングアップ
・ワーカーホリック
・ノースマウンテン


今週は「美しき流れ」をお休み。
TMKくんに便乗して弓状に新しく出来たルートをお試しトライ。

La Tempesta
5.14aというグレードのルートはどんなものだろうと、
一度経験してみたかったんです。
3便やりました。一度もトップアウトできませんでした。
途中までは即身仏と同じ。これはアプローチの様なもの。
La Tempestaとしてのパートの手数は即身仏と同じくらいだと思います。
ホールドが悪い。
どのくらい悪いかというと、全部のホールドが即身仏の中の悪いホールドと同じくらい。
悪過ぎてホールドを保持した後、ムーブが出来ません。

今日のトライでは、ルートの難易度もさることながら、
最近、ジムトレをサボり過ぎて、自分の力が落ちているのを実感させられたトライでもありました。
二子山 2017年3月4日(土)
避寒と称して6週連続で城ケ崎のシーサイドに行きましたが、
二子が恋しくなったので今週から復帰。

今日の二子は天気も良く、
晴れた日のシーサイドと同じくらい暖かかったです(笑)

ウォーミングアップ
・ワーカーホリック
・高くのぼれ

さて今週から再開。
美しき流れ。
1便目
まずは唐獅子の核心ムーブの思い出し。
それ以前に久しぶり過ぎて下部でヨレてしまった。

2便目
数テンで唐獅子核心が出来た。
そして「流れ」の核心へ。
手順足順の思い出し。
やっとの思いで掴んだのはホールドではなくヌンチャク。

3便目
唐獅子核心はワンテン。
「流れ」はヌンチャクにも届かず。
態勢、足使い、手の引きつけ。
いろいろと考えなければならない箇所だらけです。

ワークアウト
・ホテル二子


「美しき流れ
」可能性は薄いけど、もうしばらく頑張ってみます。
二子山 2017年1月9日(月)
所沢は前日の夜から冷たい雨。
秩父は降雪。
今朝は正丸トンネルを抜けたところで結構な積雪でした。
もちろん国道は除雪されていましたが。

林道は数センチの積雪でしたが、4WDでスタッドレスなら問題なしでした。

こんな道路状況なので岩場は人で少なめ。
来るだろうなって人たちだけが来ていました。


ウォーミングアップ
・ワーカーホリック
・無名ルート


そしてジョナサン。
またもや終了点手前でフォール。
ヤバいループに入ってます。


ジョナサンばかりもやっていられず、
そろそろアレも再開したいので、まずは唐獅子の思い出しから。
が、頭では覚えているつもりのムーブも、
体が反応せず、いちいち一手一足を確認しながらのクライミング。
核心の一手は2便やって、ようやく一回の成功。
まぁ10カ月ぶりだからこんなもんなのかも。


最後にジョナサンをもう一便。
唐獅子でヨレてしまって核心でフォール。


雪の降った日は湿度があって普段ツルツルのホールドのフリクションが良くなるのを期待して、
アレを再開したのだけど、風が吹いたせいかフリクションはいつものツルツルでした。
そしてまたジョナサンは登れなかった。
でもまあこれはいつかは登れるだろうってことにして、
毎回アップとワークアウトを兼ねてやることにします。
二子山 2017年1月7日(土)
今日は風も無く日差しが暖かく一日中快適に登れました。


ウォーミングアップ
・ワーカーホリック
・無名ルート


そしてジョナサン。今日こそはRPしなくては。
しかーし、3便やって3便とも終了点手前でのフォール。
核心は問題なく出来るようになったのに、最後のパートでヨレ落ちですよ。
持久力落ちすぎだわー。前回にも増して凹んだですよ。


ワークアウト
・ノースマウンテン


あー、悔しい。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.